【答え】 持って生まれたもの(先天的)、後で被ったもの(後天的)、に関わらず、全て、納得済みで、自ら望んで、あなたの子どもは、生まれて、来ています。
 親が、あなたである、ことも、子どもは、選択してきて、います。
 あなたは、自信を持って、養育に努めて、ください。

【解説】 障害や、病気という、試練は、とても、厳しいものです。
 しかし、それを敢えて、選択して、生まれてくる【魂】は、きっと、【魂】的には、熟練の【魂】に、違いありません。そんな、【魂】に、敬意を払う、べきです。
 障害や、病気のため、生活には、当然制約が、付きまといます。それを、工夫して、乗り越えてください。何よりも、明るく毎日を過ごすことが、重要です。

 ・できないことに、こだわるより、できることを、伸ばしましょう
 ・そして、できたことに、自信を、持たせましょう

 と、【神様】は、教えてくださって、います。

 さて、障害や、病気は、死後も、持ち越すので、しょうか?

 いいえ。死後は、五体満足で、完璧な、超健康体に、戻ります。
 ただし、「自分は視覚障害がある」とか、「自分は○○病だ」と、死後も、思い込んでいる、うちは、それが、実現して、しまいます。
 【魂】は、思い込んだことを、実現させる力を、持っているから、です。それが、悪くハマってしまう、わけです。
 だから、障害・病気がある、方こそ、【真理】を知ることが、なにより、必要でありますし、【福音】と、なるのです。
 何しろ、例えば、「視覚障害」者は、死後は、「視覚良好」者と、なるのですから。しかし、これを、知っていなければ、「視覚良好」者に、戻るのが、大幅に遅れることに、なってしまうのです。ここは、要注意です。

 人生に、試練は、つきものです。中でも、障害や、病気に、関する試練は、一生のことが多く、それだけに、【真理】を知っていることが、大きな人生の「御守り」となるわけです。
 
 選んだ、人生は、【神様】から、認められた、人生。
 自信を、持って、明るく、乗り越えられます。
 弱気に、ならず、心強く、生きてほしい、と、心から、思います。そんな、あなたに、私一風は、心から、応援させて、いただきます。

 もし、弱気になった、ときは、遠慮なく、【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。生き抜く、ヒントを、共に、【神様】から、いただきましょう!