【答え】 「あなた」しだいです。

【解説】 嫁・姑問題は、人生相談で、最も多い相談事の、一つです。昔から、ずっと、あります。この問題が、ドラマ化された番組は、それこそ、星の数ほど、あるのでは、ないでしょうか? 
 人間世界の、永遠のテーマ、と言っても、いいでしょう。

 嫁・姑問題に、悩む、「あなた」は、さぞや、心痛めていることと、お察し、いたします。

 【真理】に基づいて、お話し、いたします。

 姑さんと、気が合わない。これが、全て、では、ないでしょうか? 生理的に、です。
 理屈では、姑さんにも、一理あることは、「あなた」は、わかっておられますが、どうも、こじれてしまっており、姑さんを、生理的に、受け付けない、のでしょう。重症です。

 しかし、「あなた」は、これを、クリアするために、生まれて、きたのです。
 ここで、クリアしないと、【来世】に、これを、持ち越す、だけです。
 クリアするまで、同じ局面が、繰り返される、ことと、なるのです。
 ぜひ、【今世】で、クリア、させませんか?

 「あなた」は、自分の人生を、選択して、生まれてきて、います。誰の家に、誰の子として、生まれるか、「あなた」は、自分で、選んだのです。
 ここで、ちょっと、考えれば、わかることです。

 あっ! この姑さんも、私が、選んだのでは、ないか? と、‥‥。

 そうです! 「あなた」が、選んだのです。
 しかも、姑さんの、キャラ、まで。
 わざわざ、姑さんに、そのキャラを演じることを、お願いしてまで‥‥。
 姑さんは、「あなた」のお願いを、承諾して、わざわざ、「悪役」を、請け負ってくれた、のです。

 【人間】、根っからの、悪人など、いません。
 それぞれ、理由があって、言動している、のです。

 ここまで、ご説明、すれば、
 「あなた」には、ハッと、させられる、部分が、おありのはずです。

 ご不明な、点が、まだ、おありでしたら、ぜひ、【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。
 この、嫁・姑問題、が、ここ、【人生相談・ダルマ堂】でも、いちばん多い、案件と、なっております。
 【勇気】をもっての、「あなた」の、お越しを、お待ちして、おります。