【答え】 【この世】でのことは、全て、【必然】です。【あの世】で選択した、出来事が、起きている、だけです。ということは、職場での問題も、「あなた」が、選んだ【必然】だと、いうことです。「あなた」は、これを、解決する、必要があるわけです。

【解説】 【神様】は、上記のように、解答されました。
 
 賢明な「あなた」は、もう、お気づきかとは、思います。【人生相談】の解答パターンが、全て、同じことに、なっていると。
 
 ここで、おさらえ、いたしましょう。

 どんな【人生相談】の解答があったとしても、それを決意し、実行するのは、あくまでも、「あなた」です。ここが、大事です。「あなた」が、主役である、ということ。そして、決意し、実行した、「あなた」が、その【結果】責任をとるのです。

 いくつかの、解答例を、お示しいたします。(※ただし、「逃避する」、という解答だけは、省きます)

・同僚と距離をとる
・同僚と、話し合う
・上司に、相談する
・ひたすら、ガマンする

 「あなた」なら、どうしますか?

 ここに、【真理】から見た、教訓があります。

・気になる人、馬が合わない人、は、「あなた」と同じものを持っている

 相手が、鏡になって、「あなた」自身を映し出しているのです。
 自分の嫌な部分を、相手の人に、見いだしてしまうのです。

 馬の合わない人、には、きっと、同じ部分を「あなた」も、持っているのかも、しれません。

 そこで、全く別の解答例

・私自身が、反省する。私が、言動を改める。

 が、出てくるわけです。

 【人生相談・ダルマ堂】に、お越しください。【神様】からの、ご助言を、お授け、できる、と思います。