【答え】 パチンコに代わる、心燃える、「あなた」の【生きがい】を、見つけてください。

【解説】 さぞ、お辛いことと、お察しいたします。止めたいのに、止められない、辛さ。心の弱さとの、格闘の日々なのでしょう。

 しかし、自分が、パチンコ中毒に、なっている自覚が、あるだけ、まだ、救いです。なんとか、立ち直りたい、と、願っている、のですね。

 ギャンブル中毒は、つらいものです。分かっていても、自分でも、どうしようも、制御が、効かなくなって、しまい、【地獄】です。
 おそらく、「あなた」は、十中八九、パチンコ【不成仏霊】に、【憑依】されて、います。
 自分で、止めようとしても、身体がうずき、気づいたら、パチンコをしている、そんな状況でしょう。

 厳しい言葉を、言わせていただきますが、お許し願います。
 
 ・「あなた」に、第一【原因】が、あります。

 それを、なんとか、しないと、いけません。隔離されても、また、解放され、近づける状況に、なれば、パチンコ中毒は、再発するでしょう。【憑依】されて、いるのですから。
 【不成仏霊】にとって、「あなた」に乗っかることは、とても、居心地が、いいのです。「あなた」と、【不成仏霊】と、波長がピッタリなのですから。ガッチリ、接着剤で、くっ付いた、ようなものです。

 「あなた」は、パチンコ好きの【不成仏霊】をおんぶして、「二人羽織り」状態に、なっているのです。二人がかりで、パチンコをしている、のです。

 「あなた」の趣向が、別のものに、変わらない限り、(※つまり「あなた」の波長が変わらない限り)、この状況は、変わりません。

 「あなた」の関心を、別のもの、【有意義】なものに、変わること。新たな、【有意義】な関心事に、「あなた」が、熱中すること、が、根本治療と、なります。

 そうなると、パチンコ好き【不成仏霊】は、もう、「あなた」の身体にいても、願いが叶わず、波長が違った違和感から、自然と、「あなた」から、離れていきます。そして、【不成仏霊】は、別のパチンコ好きの人を、探しにさ迷うことでしょう。

 「あなた」の、新たな、【有意義】な関心事、を、何に、するか?

 それさえ、見つかれば、きっと、「あなた」は、苦しみから、カラリと、解放されることでしょう。

 【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。「あなた」の、新たな「人生」への、ヒントが、得られるよう、お手伝いさせて、いただきます。