【答え】 追い詰められても、決して、生命を絶ってはいけない。危機の現場から、いったん逃げなさい。

【解説】 「あなた」は、追い詰められている状況にあるのですね。さぞかし、辛い、苦しい、胸かきむしられる、思いで、おられるのだと、想像します。

 生きてさえ、いれば、「あなた」は、何だって、「挽回」可能です。絶対、【死】を選んでは、なりません。

 ・死んで、償うことは、できない、のです。

 絶対、自殺は、してはなりません。(※死後、ものすごい、後悔と、絶望に、見舞われることになります)
 まずは、危険な場所から、お逃げください。そして、生きてください。必ず、救いの手が、「あなた」に差しのばされます。
 【神様】は、生きようと、【勇気】【積極性】ある人間を、見限ることは、決してないのです。
 【神様】の「見えざる手」が、働くのです。

 追い詰められて、切羽詰まり、早まった決断をしてしまう。日本では、世界の中でも、飛び抜けて、このパターンが、顕著に多いのです。
 せっかくの、日本での生活を選んだ「人生」。誰一人として、「自殺」を【運命】づけられた、「人生」など、ないのです。

 ・「生きる」【勇気】を、持ってください。

 いくら追い詰められようと、いくら切羽詰まろうと、その苦悩からの、脱出路は、あります。
 「絶望」感に、打ち勝つ、のです。これが、「あなた」の最大の、【今世】での学びに、なります。