【答え】 日々、やるべき、仕事・家事・介護等、を、【性根】を入れて、やることである。【性根】を入れるとは、喜んでやる、進んでやる、ということ、である。

【解説】 日々、「あなた」が、やるべき、こととは、
「あなた」が、どうあろうと、それを、しなければならないこと、を、意味します。
 
 これを、「イヤイヤ」やるのか、
 これを、「すすんで」やるのか、
 
 で、「あなた」の将来は、決まっていくことを、お伝えします。

 同じことをしても、その心がけ、が、どうかが、非常に問われるのです。
 ハッキリ、言いましょう。

 【神様】が、「あなた」の心がけ、のみを、見ておられる。

 のです。

 例えば、「あなた」が、誰かを介護していると、しましょう。

 その心がけ、が、

 「ああ、いやだ、いやだ」

 と、やっている、場合、
 せっかく、の、介護という、「善行」も、「善行」とは、評価されず、「0」点の評価しか、されません。
 さすがに、「-」(マイナス)という、評価はされないでしょうが‥‥。
 
 同じ行為でも、

 「すすんで、喜んで、やらせていただいた」

 の、場合、おそらく、「100」点の評価が、積算されていく、のです。

 やるべき、行為も、【必然】なのです。
 【必然】の行為を、「あなた」が、どういう心で、やるのかを、【神様】は、お試しになられて、いるのです。
 生前、「あなた」の【魂】が、
 【人間】に生まれたら、「喜んでやりますよ!」
 と、啖呵を切って、いたことが、本当か、どうかを‥‥

 喜んでやる、すすんでやる、

 は、きっと、無意識で、やられている、ことでしょう。これを、【神様】は、「あなた」に、期待していることです。
 前にも言った、これが、【陰徳】なのです。

 【この世】に、「あなた」が、生まれてきたわけは、
【陰徳】の、実践です。
 この、【陰徳】の、実践は、【この世】でないと、できない、のです。
 【あの世】では、困った【魂】など、いないため、【陰徳】が、できなかったのです。

 長くなりました。詳しくは、【人生相談・ダルマ堂】にて、させて、いただきます。お気軽に、お越しください。