【神様】 人をあざ笑う、ことである。
 これは、もっともしてはいけない、「悪行」である。

 未熟な、若い【魂】が、行う「過ち」の、一つである。
 【魂】の、高貴さ、完全さ、に、気づけない、
 若い【魂】は、
 他人の、失敗を見て、
 あざ笑う、のである。
 「いじめ」も、その一つ。

 【魂】の「修行」中の、【人間】には、
 失敗が、つきもの。
 誰でも、失敗する。
 あざ笑う、本人だって、
 失敗するのだ。

 たとえ、失敗を見ても、
 【許し】、「見守り」、「励ます」、のが、
 当たり前、と、気づかねば、ならない。

 人をあざ笑う、「人生」を送った、
 そのあとには、
 人から、蔑まれる「人生」を選択することが、
 待ち受けることに、なる。
 因果応報(※カルマ)に、よって、
 したことを、されること、と、なる。

 現代日本に、おいても、
 人をあざ笑う、ということが、多い。
 【魂】の未熟さに、よるもの、であるが、
 それを、戒める、行為は、
 お前にも、可能なのだ。

 【勇気】をもって、
 「嘲笑」「いじめ」が、「悪行」であること、
 を、お前が、
 先頭に立って、食い止めるのだ。
 それだけでも、お前は、
 人の役に立つ、ことに、なるのだ!

 以上である。