【神様】が、再び、皆様へお話ししたい、ということであります。私一風が、皆様の代表として、【神様】のお相手をさせていただきます。しっかり、勉めたいと思います。

テーマ:【【この世】では、なぜ悪いニュースが、これほど多いのか】

★‥‥私一風 ◎‥‥【神様】

★ 【神様】、今回も、よろしくお願いします。
◎ 今回は、なぜ、【この世】は、悪いニュースが、これだけ多いのか、について、話すことにする。

★ 私も、常々、心を痛めております。
◎ まずもって、確認しておく。【この世】とは、富貴を達成しに、やってくる世界では、ない、ということだ。
★ はい。私は、わかっております。
◎ だが、ほとんどの者たちは、富貴の生活を、【幸せ】と、とらえる。あまり、よろしく、ないことだ。
★ 現実の生活をしておりますと、そうなるのです。
◎ 地球では、お前たちは、人間として生まれてくるとき、【魂】の記憶を、消すことがルールとなっている。
★ すべて、の、【原因】は、そこに、あると、私も、思っております。
◎ そうなると、目に見えることしか、認識できないので、物質に固執するように、なる。
★ 物欲ですね。
◎ そうだ。物を持つことに、【幸せ】を、求める。
  物を、奪い合い、捕ったもの勝ち、となる。例えば、「お金」、「美容・健康」、「財産」、「地位・名誉」、‥‥。しかも、自分こそは、正気であると、確信している。すべて、は、【この世】限りの、幻なのに。
★ その通りです。
◎ その逆も、問題なのだ。物を消すと、なくなると、信じている。人間に当てはめると、殺人だ。殺人という方法を、有効だと、信じているのだ。
★ 強盗殺人事件が、あとを絶ちません。
◎ 今さえ、よければ、よい、と信じているのだ。死後に待っていることなど、全く念頭にない。
★ はい、そうです。
◎ これが、地球に与えられた、宿命である。まことに、辛い、宿命である。だが、そのため、埋め合わせとして、何度も何度も、生まれ変わり、やり直すことが、許されるのだ。お前(※一風)も、そうではないか。70回、やり直している。
★ 【神様】が、お許しに、なられているから、です。【感謝】します。
◎ 目に見えるもの、信仰、といっていい。見られていることを、意識する。見られていなければ、悪いことを、してしまう、のだ。
★ どうすれば、よいのでしょうか?
◎ 【真理】を求め、【真理】を体得することだ。だが、地球では、その以前を担当するレベルの星と、なっている。つまり、【真理】を隠された星、ということだ。
★ 私たちは、今後も、悪いニュースの中で、生きていかねば、ならないのでしょうか?
◎ 今のところ、そうだ。
★ 辛いです。
◎ そうであろう。それは、よくわかる。
★ そんな中でも、【真理】を伝えていかねば、ならないのですね。
◎ そうだ。それが、お前の「修行」だ。
★ わかりました。心します。
◎ お前の、言うことに、耳を貸す者は、限りなく少ないことも、知っておけ。
★ はい。覚悟しております。
◎ 地球では、悪いニュースが、起きることが宿命付けられている。だからといって、これに、流されては、ならない。こういう環境の星だからこそ、「善行」に、意味があるのだ。人の役に立つ、「善行」に励め!
★ そうですね。やるのみ、です。
◎ 地球も、捨てたものではないぞ。たくさん、興味深いところが、あるのでな‥‥。
★ 【神様】、今回も、ありがとうございました。
◎ よくやった。通信が、不安定だったが、よく、受信してくれた。休んでくれ。