【相談】
 私の娘(小4)のことで、相談です。
 私の娘は、霊感が強いのか、「幽霊を見た」とか、「天使が出てきた」とか、よく言います。ウソを言っているふうでは、ないのですが、私には、信じられません。また、そういうことを、他の友達とかに、言って、仲間外れとかにされることを、心配しており、「そういうことを、言うんじゃないの」と、口止めしています。
 娘は、不満そうな顔を、しますが、私には、心配です。私は、娘に、普通に育ってほしい、のですが、娘は、常に、「超常現象」のことを、考えているようです。
 一風先生、どうしたら、よいでしょうか?

【神様】
 お前の娘は、霊媒体質である。娘の言っていることは、本当であり、お前は、親として、受け入れなければ、ならない。
 さらに、お前の、持っている常識は、とても、狭いものであることも、併せて知るように。知らないのは、お前の方なのだ。

【私一風】
 「あなた」は、さぞかし、娘さんのこと、ご心配でしょう。妙なこと、変なこと、を、言い出して、どうなったのかしら、との、思いで、おられることなのでしょう。
 娘さんは、ウソをついては、いません。娘さん自身も、見えていることを、どう理解してよいか、わからず、親である「あなた」に、聞いているのだと、思います。
 それに対し、「あなた」は、頭ごなしに、叱っては、なりません。「あなた」には、常識があり、「あなた」には、見えない世界でも、娘さんには、見えていることが、あるのです。

 私一風も、娘さんと、同様です。子どものときから、幽霊を見たり、【魂】が身体から抜けたり、していました。その時は、よくわからなかった、だけです。今は、【神様】より、その仕組みを、伝授されたので、「ああ、なるほど」と、なったのです。

 私一風には、よく、わかります。きっと、娘さんと、私一風は、話が合うものと、思います。
 一方、私一風にも、世間の常識も、ありますから、「あなた」とも、話が合います。

 私一風は、【神様】の話し、をする場合、非常に慎重になります。聴き手が、受け入れられないレベル、になれば、皆さんから、私一風を見る目が、変わるからです。
 皆さんは、自分こそ、冷静で、常識もあり、正しいと、思っておられます。そこから、外れる話し、を私一風が、するので、皆さんは、途中から、ついてこれなくなるのです。
 
 私一風としては、そんなことも、百も象徴です。かまいません。私一風の持つ、新しい常識(【真理】)は、より、大きなものの見方、ですので、一般常識も、含んでいますから。わかる人には、わかるのです。

 結局のところ、超常現象は、体験しないと、わからない、ものかも、しれません。
 ですが、そんな体験を、待っていては、ものすごい時間のロスです。
 月まで、実際に、「あなた」が行かないと、月面のことは、理解できませんか? 代表で、宇宙飛行士が、体験してきたこと、を、どう、受け取るか、だけです。
 私一風が、代表として、体験してきたこと、を、どう、受け取るか、と、同じてしょう。

 「あなた」の娘さんは、私一風と、同じです。「あなた」に、受け入れられ、理解されてこそ、娘さんに、立場が、生まれます。
 私一風が、理解されてこそ、立場が、得られるように、‥‥。

 娘さんが、子どもらしく、戻るには、超常現象のことを、冷やかしたり、叱ったり、しないで、本当のことと、理解することです。それしか、ありません。

 最悪の場合、「あなた」が、頑なに、娘さんの話し、を拒否し続けるなら、もう、娘さんは、「あなた」に、心を開かなくなるかも、しれません。そうならないためにも、「あなた」が、受け入れることです。たとえ、理解できなくとも、‥‥。