【質問】
 質問です。
 
 【真理】のことを、【人生相談・ダルマ堂】では、さかんに、知らせようと、なされていますが、【真理】を知って、何か「得」なことが、あるのでしょうか?
 私(30代女性)には、【真理】を知ったところで、日々の生活は変わらないだろうし、そんなことより、生活の糧(「お金」)を、得ることの方が、大事に思えてなりません。
 【真理】を知ることより、「お金」の稼ぎ方を、教えてもらう方が、先決だと、思います。私の周りも、そんな考えの人たち、ばかりです。
 【真理】は、もっと、歳をとってから、知ることで良いのでは、ないでしょうか?

 一風先生、お答え、願います。

【神様】
 この者を、現在、無理やり変えることは、できない。好きなように、やらせるしか、ないのだ。

【一風】
 「あなた」の、言われることは、まことに、ごもっともです。
 私も、【真理】を知らなかった、若い頃、「あなた」と、同じ思いで、おりました。
 「あなた」の言われることは、【この世】では、正論です。ただし、「人生」が、【この世】だけで、終わるのなら、という大前提付きに、なりますが‥‥。

 だからと言って、私一風に、「あなた」を、変えることは、できません。できませんし、そんなことは、越権も、はなはだしいことです。
 「人生」を、どう生きるかは、人それぞれに、任された尊い【自由】なのです。他人に、押し付けられた、「人生」は、あってはなりません。【自由】で、なくなるから、です。

 【真理】は、自らが、望んで手にするものです。他人から、与えられた、ものは、たとえ、それが、【真理】だとしても、「あなた」には、その瞬間に、【真理】では、なくなるのです。
 自らが、苦労して、手にしたものでなければ、【真理】とは、言えないのです。

 今現在、の、「あなた」の【真理】は、

 ・いかにして、生活を成り立たせるか。
 ・そのために、どう、「お金」を稼ぐか。

 なのです。

 その道を、邁進されてください。それは、それで、必要な、経験なのです。

 そして、その道に、疑問を覚えたとき、他にものを聴く思いになったとき、【人生相談・ダルマ堂】の、門を叩いて、ください。
 
 冷やかしで、【真理】は、つかめません。

 ・求めよ、さらば与えられ

 の、聖書の聖句の、通りなのです。