【相談】
 私(男性30代 独身)は、事業を起こして、成功したいのです。まだ、他人が、やっていない分野を、開拓し、成功させたい、という、願望を持っています。

 今は、まだ、サラリーマンを、しています。脱サラして、やるつもりです。
 こんな、私に、ご助言、お願いします。

【神様】
 動機、志、次第である。

【一風】
 立派です。若くして、起業したいとのこと。是非とも、成功していただきたく、思います。

 サラリーマン生活で、人間関係の機微も、学習されたことと、思います。実社会の、厳しさも、体感されていることと、思います。
 それら、「あなた」が、学習されたことを、是非、生かしてもらいたいと、思います。

 さて、【真理】の視点から、申しあげます。

 「あなた」は、人の役に立つ、ために、生まれてきました。この、原点に立つ限り、【天界】からの、ご加護が、与えられるでしょう。【勇気】を持ってください。
 
 【この世】には、弱者、困っている人が、たくさん、おられます。というより、潜在している、といっていいでしょう。隠れていて、目立たないのです。しかし、いるのです。
 「あなた」の事業の、客層、購買層が、こういう人たちになること。ぜひ、こうあってほしい、ところです。

 さらに、次が、重要なところです。

 ・儲けを、先に、考えない。
 (※ 欲に目がくらむこと)
 
 ここです。先ずは、「あなた」は、先行投資してください。先に、「損」を、することを、覚悟してください。
 だから、今のうちに、事業の体力を、貯めておいてください。利益が、上がってくるのは、相当先でも、構わないと‥‥。

 人の役に立とう、としたとき、【天界】からの、ご加護が、得られます。
 儲けだけを、考えたとき、【地獄】からの、誘惑を、受けます。これは、確実なことです。

 ことは、いたって、単純なのです。

 【この世】は、痛い目をして、初めて学習する人が、ほとんどです。だったら、【真理】に、耳を傾け、痛い目をしなくとも、【成功】してほしい。それが、【私一風】の願いなのです。

 さらに、詳しいことは、【人生相談・ダルマ堂】にて、ご助言、いたします。
 「あなた」の起業を、応援いたします。