【【神様】からの解説】
 ◎ 思い立ったが、吉日

 突如として、悟る、のである。
 悟って、動く、決心が、つくのである。
 
 突如として、悟り、
 悟ると、突如として、
 動く、のである。

 それは、もう、
 昨日までの、自分では、
 なくなるので、ある。

 新しい、自分に、
 突如として、なるのである。

 徐々に、なるのではない。
 徐々に、変わることなど、
 有り得ない。

 変わるのは、常に、
 突如として、なのである。
 それが、悟り、なのである。

 ひとたび、悟ると、
 もう、ジッとしては、おられない。
 この、「喜び」を、
 「行動」に、移すしか、なくなる、
 のである。

 一風の、場合も、そうであった、のだ。
 突如として、悟った、のだ。
 私が、【神】として、顕現し、
 突如として、悟った、のだ。
 そこで、突如として、
 一風の、「人生」は、変わったのだ。

 悟り、とは、突如、なのである。
 徐々の、悟りは、有り得ない。
 ハタと、気づくのである。
 ああ、そうだったか、と、
 突如、気づくのである。

 こうなった、日が、

 ◎ 思い立ったが、吉日

 というのである。

 ★ 吉日が、来たら、思い立たねば、

 もう、いられないのである。