【質問】
 私(50代女性)は、心配性の性格です。若い頃、からです。
 心配したから、と言って、何も、良くはならないとは、思うのですが、そういう性格なのです。

 一風先生、どうするのが、良いでしょうか?
 ご助言、願います。

【神様】
 心配性は、マイナス(否定的)の【波動】である。
 マイナスの【波動】は、マイナスの実現を、為してしまう。
 
 ・なるようになる、なんとかなる

 と、プラスに、常に思うべきである。

【一風】
 神様、ありがとうございます。
 もはや、私一風から、の回答は、なくなりました。

 「あなた」は、心配性なのですね。
 心配性の人は、この日本では、特に多いのだと推察します。「真面目」性の人が、「心配」性に、つながるのだと、思います。

 「心配」することは、日本では、【美徳】とすら、考えている人が、多いのでは、ないでしょうか?

 しかし、よく考えてみて、ください。
 こういうことは、ないでしょうか?

 ・私は、これだけ、「あなた」のことを、考えてやっているのですよ。

 ・失敗したら、どうするの。

 ・「心配」してやって、いるのに、何が悪いの。

 いずれも、「あなた」からの、押し付けがましい、【思念】が感じられます。
 「心配」してくる人に、ありがとう、と、同調する人は、少ないのでは、ないでしょうか?
 むしろ、「心配」されて、うっとうしい、ほうっておいて、成功を祈ってよ、と、思う人こそ、多いのでは、ないでしょうか?

 【思念】は、エネルギーです。
 【思念】は、実現を叶えて、しまいます。

 「あなた」が、良かれ、と思い、「心配」したことが、返って、相手の失敗を、実現させてしまうことに、なるのです。皮肉なことです。
 また、「心配」する、「あなた」も、しんどいと、思います。これを、取り越し苦労、と言います。

 「心配」するより、「信じ」てやりましょう。

 失敗するかも、しれません。しかし、その人にとっては、その、失敗が、必要なのかも、しれません。
 人間は、痛い目に遭わないと、学習できない、のです。頭の中で、わかっているだけでは、弱いのです。

 「人生」は、それぞれの、人の、もの。
 「人生」は、いろいろ、なのです。

 何が、成功で、何が、失敗なのかも、
 わかりません。

 なるようになる、なんとかなる、
 信じ、ましょう。

 これ以上のことは、
 【人生相談・ダルマ堂】にて、ご説明いたします。
 「あなた」の、ご来店、お待ちしております!