【相談】
 私(22歳男性)は、この春、ある会社に就職しました。中堅商社で、私自身、希望を持ち、社会人として覚悟を決めて、就職しました。
 ですが、毎日の業務(外回り)の、ノルマがキツく、「身体」が、拒否反応をしてきました。こんなところで、挫折などしたくは、ないのですが、どうも、仕事が私に、合いません。また、外回りの仕事に、やりがいも、感じられないのです。
 このまま、ガマンして、この仕事を続けるか、思い切って辞めて、再スタートするか、迷っています。

 一風先生、よろしくお願いします。

【神様】
 なにを、しようと、お前の自由である。ただし、やったことの、責任は、己がとるのである。

【一風】
 就職したものの、仕事が合わない、とのお悩みは、ものすごく多いのです。
 仕事も、叩き上げで覚えていくもの、でしょうが、どうにも「性に合わない」ケースは、多々あります。

 「あなた」の、お悩み、よく理解できます。

 ひたすら、ガマンして、「身体」に仕事を覚え込ませる、道も、あります。かつての日本は、そういう風土の社会でした。
 特に、外回りや、営業の、仕事は、ストレスの連続で、たいへん厳しい業務です。
 「あなた」の、お悩み、心よりお察しいたします。

 「あなた」に、その仕事の、やりがいが、感じられない、という「直感」は、【魂】からの、SOSサインかもしれません。

 あえて、思い切って、転職する道も、あります。「人生」は、長いのです。いろんな経験をしてみることは、とても、大事なことです。
 「身体」が、拒否反応している、のは、とても、苦しいことと、思います。
 転職することは、悪いことでは、ありません。「あなた」は、転職に、罪悪感を持つ必要は、ありません。

 仕事に、やりがいを、感じることは、とても、大事なことです。「お金」には、かえられません。その、やりがいを、見つける転職を、してみることは、たいへん、有効です。

 【人生相談・ダルマ堂】で、じっくり考えてみては、いかがでしょうか。
 私は、苦しい道を選ぶことに、正解があるとは、思っていません。
 むしろ、「あなた」が感じる、楽しい道、やりがいのある道、にこそ正解があると、思っています。