【相談】
 私(30代男性・独身)の、実家は、田舎で旅館を営んでいます。私自身は、現在、都会で商社に、勤めています。
 一度は、都会での生活を、経験しておくべき、との考えで、のことです。

 私の実家では、両親が、旅館を営んでいます。この家業を継げる者は、私だけです。
 実は、私は、旅館を継ぐことに、気乗りしていません。はっきり言って、嫌なのです。
 しかし、そうとは、言え、田舎の町から、旅館が、消えるのも、忍びなく思っています。

 一風先生。私は、どうしたら、いいでしょうか?
 ご助言、お願いします。

【神様】
 「人生」は、自らが選んだものである。
 訪れる、「試練」は、必然である。
 どう、解決付けるかが、お前の「人生」である。

【一風】
 「あなた」の、課題は、今、とても、多いのです。「あなた」も、その課題を抱える、お一人、と言うことです。
 
 「あなた」は、さぞかし、実家のことで、お悩みのことと、お察し申しあげます。
 自分の思いと、実家の思いとが、ぶつかり合って、せめぎ合っている、状態です。

 しかし、早晩、この課題も、決着をつけなければ、ならないでしょう。

 私は、第三の道を、お勧めいたします。

 ・旅館業に、やる気をお持ちの、人間を、捜すのです。そして、その人に、やってもらうのです。
(※ご両親の、承認を得ておくことは、もちろんです)

 現在、自分の志と、家業の狭間で、お悩みのお方は、たいへん多いのです。昔からの、問題ですが、今なお、ずっと続いている、大問題です。

 自分の志と、行動が、一致すること、ほど、【幸せ】なことは、ないでしょう。
 しかし、現在、様々な理由から、

 ・心ならずも、この仕事を続けている
 ・本当は、○○をやりたかったのだが、やむを得ず××をやっている

 が、ほとんどでは、ないでしょうか。

 脱サラ、とは、口で言うのは、簡単ですが、なかなか、現実には、難しいことです。エイヤー、と、思い切りと、【勇気】が、要ります。
 それが、叶わない場合、第三者に、それをやってもらうのです。本当は、ご自身で、されるのが、一番でしょうが‥‥。

 【真理】の視点から、申しあげます。

 【神様】も、仰られている通り、「人生」は、「あなた」ご自身が、選んだものです。そして、目の前に、起きていることは、全て「あなた」が選んだ、【必然】です。
 生まれる前、この、「試練」なら、越せる、と、「あなた」が、踏んだから、【神様】も、「人生」を許可されたのです。
 だから、いかに、深刻な状況が「あなた」に、訪れようと、(※不謹慎な言い方かもしれませんが)楽しんで、「試練」の謎解きを、してほしい、と思います。

 これ以上のことは、【人生相談・ダルマ堂】にて、ご助言、いたします。
 直接、面談することで、一気に局面が、好転することが、多々あります。どうぞ、お越しください。
 「あなた」の明るい未来を、応援いたします。