【相談】
 私(20代女性・独身OL)は、

 ・人間とは、親の結婚で、偶然生まれてきて、生きて、死んで、無になる

 とばかり、思っていました。

 ところが、一風先生のご説では、前世が、あるようです。そこのところを、どうか、易しく、お教え、願います。

【神様】
 ・【魂】のこと、
 ・生まれ変わり(※転生)のこと、
 ・「人生」のこと、

 を、この人に、易しく、説明して、あげなさい。

【一風】
 私(※一風)の、言わんと、していることは、目には見えない、ことなので、信じがたい人が、おられるのは、当然だとは、思います。
 まずは、「あなた」は、心を素直に戻し、私(※一風)の言うことを、聴いていただきたく、思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

・全ての人に、前世が、あります。
 ・前回の、「あなた」が、生きた、「人生」という意味です。
 ・毎回の、誕生のごと、それまでの記憶を、消されるので、「あなた」は、新しい「人生」を、生きらることに、なるのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 まずは、【真理】の、基本から、申しあげます。

 ◎ 死んでも、無では、ない

 「あなた」は、死んでも、存在します。相変わらず、生きていたときと、同じ姿で。同じ、思いで。
 しかし、死んだ「あなた」から、世界か普段どおりに、見えていても、周囲の人から、「あなた」は、見えません。「あなた」の声も、聞こえません。「あなた」は、【魂】(※幽霊)と、なっているからです。
 そして、これは、生前、信じていた宗教が、何であれ、こうなります。

 ◎ 「あなた」に相応しい、【霊界】の境涯に移動し、再び、人間に生まれる資格を、得るため、【魂】のトレーニングに、励みます。

 「あなた」には、人間として、経験しなければ、ならない、ことが、まだまだ、多く残っています。だから、再度、人間に生まれる、必要が、あるのです。
 ですが、前回の「人生」での、ダメージが、残っています。これを、取り除き、また、きれいな【魂】となり、人間に生まれる資格を、得るのです。
 それは、【神様】が、判断して、いただけます。

 ◎ 【神様】から、次の、「人生」を送る「身体」を、紹介される。

 「あなた」は、次の「人生」をすることになる、「身体」だけでなく、その「身体」が、たどるであろう、ドラマを、あらかじめ、【神様】と一緒に、見ることになります。
 
 ・その「身体」の、寿命も、見ます。
 ・その「身体」を与えてくれる、親や、家族も、見ます。
 ・次の「人生」で、授かる、子どもについても、可能性を見ます。

 ◎ 自分で、その「身体」を選ぶ、決意をする

 「あなた」は、次の「人生」の、シュミレーションを、知ったうえで、その「身体」に、生まれる決意をします。
 つまり、その「人生」での、テーマを、決めているのです。
 そのテーマを、達成できるように、適切なときに、適切な「試練」が、やってくるように、設定されています。
 
 ・「あなた」は、やる気、満々、です。

 ◎ 赤ちゃんとして、【この世】に、誕生するとき、【霊界】での、記憶を、消される

 記憶を、消されることにより、「あなた」は、まっさらな、「人生」を、スタートできる、のです。
 【霊界】での、記憶を、消されるため、「あなた」の実力が、試されます。
 もし、記憶があれば、これから、訪れる「試練」の、カンニングを、していることと、なり、「あなた」の真の実力が、わからないから、です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 いかが、だったでしょうか?
 これが、【真理】の視点から、の、説明です。

 「人生」には、各人、テーマが、設定されており、
 テーマにそった、「試練」が、
 訪れる、ように、設定済み、です。

 たいがいの「試練」が、
 生身の、私たちには、苦しく、辛い、
 ものですが、
 それを、乗り越えられると、
 生まれる前の、「あなた」は、
 自信を、もっていたわけです。

 ・自分の容姿が、気に入らない
 ・生まれた家が、気に入らない
 ・親が、気に入らない
 ・性別が、気に入らない

 などの、不満は、
 【真理】を、知らないことを、
 逆に、バラしている、ことと、
 同じ、だと、言えます。

 「あなた」は、【偶然】、【この世】に、
 生まれてきた、のではなく、
 「あなた」は、【必然】として、
 【この世】に、誕生したのです。
 しかも、目的(※テーマ)を、もって。

 「あなた」の、目の前には、
 さまざまのドラマが、待ち受けている、
 ことで、しょうが、
 【勇気】を、もって、一つ一つ、
 乗り越えて、欲しいと、思います。
 (※ドラマには、挫折ばかりではなく、幸運も含まれます。幸運をどう生かすか、が、実は、いちばん難しいのです)

 以上のことは、
 私(※一風)は、【神様】から、
 直伝いただいたことですが、
 読者の皆様には、それは、叶わないことでしょう。
 私(※一風)が、皆様の代表として、
 【神様】から、直伝されたと、解釈していただき、
 私(※一風)の、説明を、
 信じていただくしか、ないのです。
 有り体に言えば、
 皆様も、死ねば、
 私(※一風)の言っていたことが、正しかった、
 と、わかるのですが、
 そのときでは、もう、遅いのです。
 実践する、「人生」が、終了しているのですから。

 さらに、詳しくは、
 【人生相談・ダルマ堂】にて、
 【真理カウンセリング】させて、いただきます。

 「人生」問題を、解決し、好転させるには、
 【真理】の視点に立って、考えることが、
 なにより、重要です。

 そうすることで、
 「あなた」の、「人生」観は、一変するとともに、
 明るく、好転していく、ことでしょう。