【相談】
 私(50代女性・未婚)は、ここまで、生きてきて、いちばんのより所は、「お金」でした。
 「お金」が、いちばん信用でき、「お金」で、生活でき、「お金」は、ウソをつかないからです。

 つまり、私の神様は、「お金」と、言えます。
 これが、私の固い信念です。

 一風先生は、おそらく、反論されるでしょうが、
 こんな、私へ、ご助言ありましたら、よろしくお願いします。

【神様】
 この、女性の、言うことは、
 とても狭い範囲内では、
 正論、である。

 しかし、狭い範囲内、で、
 という、ことでだ。

 広い視野で、【真理】の世界からは、
 この考えでは、もはや、通用しないのだが、
 頑なに、
 こういう、考えで、「人生」を、送る者は、
 案外、多いのだ。

 だからこそ、何度も、何度も、
 「人生」を、送ることに、なるのだ。

 【真理】を、知らないから、である。

【一風】
 「あなた」の、「お金」への、思い、
 よく、理解できます。
 正直に、よく、言っていただけました。

 【この世】を、生きていくためには、
 「お金」は、とても、大切な、ものです。
 
 「お金」さえ、あれば、
 たいがいのことは、できます。
 当面の、「心配」は、なくなります。
 そして、このことは、事実です。

 言い方を、変えれば、
 「お金」教、です。
 
 「お金」を、たくさん、稼いで、
 たくさん、「お金」を、持った人が、
 勝利者、なのだと、思います。

 しかし、しかし、‥‥
 これで、本当に、良いでしょうか?
 「心」の、どこかに、
 疑問が、わき上がるのでは、ないでしょうか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 ここで、【真理】の視点から、申しあげます。

 【真理】こそは、
 「あなた」の、考えよりは、
 より、幅広い、スケールで、通用する、
 ことと、私(※一風)は、確信している、
 ことです。

 ご立腹されることなく、
 冷静な、お気持ちで、聴いていただければ、
 幸い、です。

 最強の【宝】、「お金」は、
 生きている間は、かなり、有効ですが、
 死後は、どうでしょう?

 その最強の【宝】、「お金」は、
 死後も、持っていけますか?

 ここに、大きな、疑問が、
 人間、誰しも、あるのです。

 死後、持っていけないのなら、
 「お金」なしで、死後、どう、
 「あなた」は、生活するのでしょう?

 とは、なりませんか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 さらに、【真理】の視点から、
 ズバリ、言わせていただきます。
 ご立腹されるとしたら、ご容赦願います。

 死後、「あなた」が、持っていけるものは、
 「あなた」の、【真心】一つ、です。

 【真心】とは、
 「あなた」が、喜んでしたこと、の、
 「動機」です。

 どういう「動機」で、
 「あなた」は、そういう、行為を、
 喜んで、したのか?
 これが、「あなた」の、【真心】です。

 その、【真心】を、
 【神様】は、ご判断、なさる、わけです。

 【神様】の、期待されることは、
 喜んで、人の役に、立つ、行為と、
 そうさせた、「動機」です。
 
 隣人も、私も、同じ、である。
 困ったときは、助け合い、
 嬉しいときは、分かち合い、
 そう、「心」の底からできることを、
 【神様】は、お望み、なのです。

 「お金」の、世界とは、
 一部分、からむかも、しれませんが、
 「お金」の、世界とは、
 違う、世界での、「あなた」の
 活躍、を、期待されている、わけです。

 死後、【神様】は、「あなた」に、こう聴かれます。

 ◎ お前が、「人生」で、喜んでしたこと、を、聴かせてほしい

 と。

 その時、「あなた」は、

 ・「お金」を一生懸命、貯めました

 と、答えることに、なります。

 ◎ どこに、その「お金」は、あるのか?

 そう、【神様】に、聴かれても、
 死後、の、「あなた」の、手許には、
 一銭の「お金」も、ないのです。

 ここで、「お金」への、執着は、
 的外れ、であった、と、気づかされる、わけです。

 もし、「あなた」が、
 あまりにも、「お金」に対して、
 過度に、執着される、ならば、
 「お金」に、関する、世界(※一種の【地獄】)に、
 自ら、赴く、ことに、なります。
 そこで、考えの、誤りに、気づくまで、
 思う存分、「お金」に、まみれる、
 ことに、なります。

 私(※一風)は、この、世界を、
 嫌ほど、「修行」で、見せられました、から。
 現在、日本人で、赴く、【霊界】の、
 最も、多い、場所です。

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 「あなた」には、さぞ、ショックな、回答で、あったろうと、思います。

 「お金」は、たしかに、大切な、ものですが、
 もっと、大切な、ものが、あります。

 その、大切な、ものを、実行できるか、どうか、
 試すために、私たちは、人として、【この世】に、生まれて来たのです。

 「あなた」には、ぜひ、【真理カウンセリング】を、受けていただきたいと、思います。
 「あなた」の、その、持ち前の、パワーが、
 良い方向に、向きさえすれば、
 「あなた」の「人生」は、確実に、
 好転するのですから。

 「あなた」の、【人生相談・ダルマ堂】への、お越しを、お待ちしております、