【相談】
 私(20代女性・未婚OL)は、あまり、容姿に恵まれていません。異性からも、モテません。他の同僚(OL)には、みな彼がいて、うらやましいです。
 こんなことを、いつも思う自分が、悲しいです。

 一風先生。どうして、こうなのか? ご助言ありましたら、よろしくお願いします。

【神様】
 お前たちは、皆、
 自分の、依代(※よりしろ)となる、
 「身体」を、選んで、
 生まれてきている。

 その、「身体」を、選んだ、ことには、
 意味がある。

【一風】
 女性に、とって、自分の容姿は、とても、重要です。誰もが、美人でありたいと、思うものです。
 自分の理想とする、容姿と、現実が異なる場合、とても、つらくなること、女性としては、当然のことと、お察しいたします。
 
 最近は、美容整形も、多く利用されている、こと、そういう、女「心」の、あらわれなのだと、思います。

 さて、容姿のことは、さておき、

 ・他人をうらやむ

 こと、について、述べておきたいと、思います。

 実は、私(※一風)は、前回の「人生」で、他人(※同僚)をうらやみ、亡くなった、という、過去を持っております。
 私(※一風)は、「真面目」(※仕事)だったのですが、健康に恵まれず、若くして、亡くなったのです。健康で、活躍する、同僚をうらやみ、なぜ、自分だけが、こんな目に遭うのか、と、世間を恨んで、亡くなりました。

 【霊界】では、私は、【神様】のご指導もあり、ずいぶん反省したのです。
 
◎「人生」で、何があろうと、そういう、「運命」を選んだのは、自分であり、他人を、うらやむのは、お門違いであること。
 
◎そういう、「運命」「身体」を、選んだのには、それだけの、理由が、あったこと。

◎何よりも、【真理】に無知であったこと、が、全ての原因であったこと。

 この、反省のもと、私(※一風)は、今回、生まれてきました。(※もちろん、それだけの、理由ではありませんが‥‥)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 【真理】の視点から、申しあげます。
 
 「あなた」は、現在、お辛い気持ちで、おられますが、それに、負けては、なりません。
 容姿そのものと、幸せとは、必ずしも、同じ、では、ないのですから。

 自分に負けて、他人を、うらやむ、ことが、何よりも一種の「悪徳」と、成り下がるのです。バカバカしいことです。自滅、していくのです、から。

 「あなた」の容姿は、当の「あなた」自身が、選んだ、大事な容姿、なのです。感謝こそすれ、恨んでは、なりません。うらやむことは、自己否定に、なるのですから。

 たとえ、どんな「人生」であろうと、
 その、「人生」の「主人公」は、自分自身。
 明るいドラマと、するも、「あなた」
 暗いドラマと、するも、「あなた」
 全て、「あなた」次第。
 他人の、誰でも、ないのです。

 そして、容姿、が、いかにあろうと、

◎【笑顔】が、幸せを呼び込む

 のです。

 常に、明るい気持ちで、「人生」を、構築して、ください。幸せか、どうか、決めるのは、「あなた」自身なのです。

 きっと、「あなた」の【笑顔】が、「人生」を、好転させる、はずです。これは、真実なのです。

 不必要に、過度に、容姿に、こだわることは、非生産的な、ことです。もったいない、ことです。

 そして、「人生」で、いちばん価値あることは、【真理】を知ること、です。ぜひ、「あなた」も、そうあって、もらいたい。必然的に、「人生」が、明るく、好転してしまう、のですから。全てが、幸せと、なります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 【人生相談・ダルマ堂】にて、相談を、させていただきます。特に、【真理カウンセリング】が、有効と、なります。
 「あなた」の、直接の、お越しお待ち、しております。