【霊界】探訪
368話から、続いて‥‥

【地獄】界の、町の住民に、混じって、
そこに、落ち込んでいる【魂】を、
助けるべく、天使様たちが、
活動されて、います。

そこでの、お話しを、お聴きするため、
私(※一風)は、【地獄】界を、訪問させて、
いただいて、おります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【一風】 無理に、住民に、【真理】を、押しつけることは、厳禁ですね。

【天使A】 そうです。その人が、自ら、【真理】を、欲するように、なるまで、待たなければなりません。
 たとえ、無理に、【真理】を、押し付けても、拒絶されるだけで、結局、その人からは、【真理】が、ますます、遠ざかることに、なるのです。

【一風】 これは、【地獄】界も、【地上界】も、全く、同じですね。

【天使A】 そうです。
 【地上界】と、【地獄】界は、
 合わせ鏡の、ごとく、なのです。

 あい、照応、した、世界なのです。

【一風】 短気は、損気、ですね。

【天使A】 全く、その通り、です。

【一風】 天使様も、【地獄】界で、長く暮らすと、
 【地獄】界に、染まっては、来ませんか?

【天使A】 それは、いい質問です。

 私たちも、長く、ここで、暮らしておりますと、
 ここの、町の住民の、「心」が、
 わかって、まいります。

 彼らなりに、その、「思い」で、
 真剣なのです。
 一途であると、言えましょう。

 住民の、「心」が、読めるように、なるのです。
 頭でなく、じかに、皮膚感覚で、です。

 だからと言って、【天界】に、生きる者としての、
 【真理】の、実践は、
 片時も、忘れるものでは、ありません。

 【神様】の、ご配慮により、
 私たち、【天界】の者は、
 その、実力以上を、求められる、
 危険な、世界へは、派遣されない、のです。
 【神様】の、ご配慮は、
 完璧であり、
 私たち、【天界】の者は、
 その、期待に、応えるのです。

【一風】 素晴らしいことです。
 私(※一風)も、【神様】に、
 絶対の【信頼】を、置いております。

【天使A】 そうですよ。
 【神様】への、【信頼】の、有無こそが、
 【天界】と、【地獄】界を、
 分けているのですから。

 だから、私たちは、待つのです。
 ひたすら、待つのです。

 きっと、【真理】に、気づく時が、
 来ると、信じて、
 待つのです。

 【真理】に、気づければ、
 この、世界は、どこか、おかしい、
 と、思うように、必ず、なってきます。

 その時を、私たちは、逃さないように、
 こうやって、ここの、住民に、混じって、
 暮らして、いるのです。

【一風】 そうなんですね。
 恐れ入りました。
 その、お考え、お手本と、させて、いただきます。

 よい、教訓を、いただきました。
 ここへ、来させて、いただいて、
 良かった、です。

 およそ、
 【地獄】界、などと、言う言い方、自体、
 偏見でした。

 神聖なる【魂】が、一時、
 目隠しされ、生きる方向を、見失っている、
 だけで、
 たとえ、間違っているとは、言え、
 一生懸命、生きている、ことは、
 かけがえなく、素晴らしい、のですから。

 私(※一風)も、
 かつて、お世話に、なったであろう、
 この、世界。
 一時の、誤り、であり、
 それが、永遠に、続くのでは、ない、
 ということを、
 この、私(※一風)や、天使様ご自身が、
 身を持って、証明できて、いるのですから‥‥。

【天使A】 そうなんです。

 たとえ、【地獄】界に、いようと、
 【魂】は、【魂】。
 神聖な、【神様】からの、別け御霊、なのですから。

 信じて、待つのです。
 そして、【天界】へと、歩ませる、
 のです。

【一風】 わかりました。

 ◎ 信じて、待つ

 ということを、教訓として、
 いただきます。

 今回の、この世界への、旅行。
 大きな、成果が得られました。

 天使様、ありがとうございました。

【天使A】【天使B】【天使C】
 お疲れ様、でした。

 お互いに、与えられた、世界で、
 人の役に、立ちましょう。

 一風さんの、これからの、ご活躍、
 ここからも、祈念させて、いただきます。

【一風】 ありがとうございます。

 私(※一風)からも、天使様たちに、
 この世界での、ご健闘を、祈念させて、いただきます。

 それでは、【地上界】に、帰ります。
 さようなら。

【天使A】【天使B】【天使C】
 さようなら。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

※ 毎回のことでは、ありますが、
 天使様との、お言葉には、一つ一つ、
 重みが、あります。

 私(※一風)の、遥か先を、歩まれている、
 天使様です。

 その、全て、言動が、
 お手本と、なるのでした。

 大きな、【勇気】を、与えられた、
 有意義な、旅行で、ありました。

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 【神様】に、再び、【意念】を集中させ、
 【地上界】に、戻して、いただき、ます。

 【神様】、ありがとうございました。