「人生」への考え方‥‥「40」、by【一風】

◎ 笑って暮らす

※ 苦しいときほど、笑って暮らす

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】よりの解説】

 ・景気がいいから、笑う

 のだと、たいがいの人は、思いがち、
 でしょう。

 それは、違います。

 ◎ 笑うから、景気がよくなる

 のです。

 逆を、考えて、みてください。

 ・不景気だから、辛い顔をする

 と、お思いでしょう?

 それは、違います。

 ◎ 辛い顔をしているから、不景気になる

 のです。

 辛い顔を、している、人のところに、
 【幸運】など、やってはきません。
 人も、寄り付きません。
 
 ◎ 泣きっ面に、蜂

 が、やってくる、のです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 たとえ、「お金」が、今、なくても、
 ニコニコ、していれば、いいのです。

 「お金」が、ないから、
 悲しい顔を、しなくては、ならない、
 なんていう、法律は、ありません。

 悲しい顔は、よけいに、
 悲しいことを、呼び込む、だけです。

 悲しい時こそ、グッと、こらえて、
 笑っていると、
 悲しいことは、いずれ、消えていきます。

 悲しい時に、それを、出さず、
 平然と、している、のは、
 商売を、さるている、人なら、
 常識、でしょう。

 たとえ、今、在庫がなくても、
 納品は、大丈夫と、
 お客様に、ニコニコと、した顔で、
 対応するのが、
 賢い、商売人です。

 ああ、在庫が、底をついて、ない、
 辛い!
 と、悲しい顔を、している、店に、
 客は、絶対、きません。
 
 客は、店主が、ニコニコしている、
 店に、足を、運ぶものです。

 だから、

 ◎ ニコニコしている、顔に、
  【幸運】は、やってくる

 のです。

 よろしいですか!

 ・【幸運】が、やってきたから、
  ニコニコする

 のでは、ないのです。

 ◎ ニコニコしていたから、
  【幸運】が、舞い込んできた

 わけなのです。

 財産の、あるなしに、関わらず、
 「お金」の、あるなし、関わらず、
 笑って暮らす、ことが、
 大事なのです。

 笑って暮らすことと、
 財産、「お金」の、あるなしは、
 関係ないこと、なのです。

 たとえ、「お金」が、なかろうと、
 笑って暮らす、
 のです。

 笑って暮らすことで、
 また、「お金」が、舞い込んで、くる、
 ことに、なりますから。

 「人生」の、どん底でこそ、
 笑うべき、でしょう。

 数々の、成功者も、
 挫折を味わい、「人生」のどん底を、
 なめました。

 しかし、そこから、這い上がるとき、
 【笑い】が、ありました。

 悲しい顔を、していても、
 【幸運】は、やっては、来ません。

 【幸運】は、笑って暮らしている、人に、
 やってくる、のです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 以上が、【真理】にも、
 かなった、こと、なのです。

 どうか、「あなた」の、「人生」への考え方と、
 して、いただければ、幸いです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございます。