「人生」への考え方‥‥「56」、by【一風】

◎「死んだら、負け」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】よりの解説】

 ・「死んだら、負け」

 とは、

 ・「死んだら、それまで」

 という、意味です。

 死んでも、楽には、なれません。
 私(※一風)は、このことを、
 この眼で、さんざん、
 見てきましたし、
 知識も、持っています。

 私たちは、【この世】に、
 「人生」を、体験するため、
 人間として、生まれてきました。
(※それも、何十回も、です)

 「人生」体験とは、
 【成功】だけを、体験するのでは、
 ありません。

 むしろ、
 【失敗】を、味わいに、
 来たのです。

 さらには、
 【災難】を、体験しに、
 来たのです。

 その、目的は?

 それら、【失敗】【災難】を、
 乗り越えられる、「心」を、
 立証して、みせるため、です。

 生まれる前に、
 「あなた」は、これからやる、「人生」での、
 【失敗】や、【災難】を、
 あらかじめ、セット(※計画)して、
 オギャーと、生まれて来たのです。

 【あの世】では、そのことを、
 立証できないのです。
 
 【あの世】では、
 【失敗】や、【災難】が、ないからです。

 しかし、【この世】とは、
 【真理】が、隠された世界です。
 だから、
 【失敗】や、【災難】を、
 組み込むこと(※セットする)が、可能なのです。

 【神様】も、「あなた」が、体験する、
 【失敗】や、【災難】は、
 ご承知済み。
 【神様】は、「あなた」に、許可されたのです。
 この、【失敗】や、【災難】なら、
 許容範囲内であると。

 「あなた」が、味わう、
 【失敗】や、【災難】が、
 あまりにも、大き過ぎ、耐えられない、
 ようなら、
 【神様】は、「あなた」に、
 許可は、されません。
 「まだ、ダメだ!」
 と、取り消されます。

 だから、「あなた」の、身に起きる、
 【失敗】や、【災難】は、
 【神様】からも、お墨付きを得ている、
 恰好の、乗り越える、
 「あなた」のための、ハードルで、あるのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◎「死んだら、負け」

 とは、この、体験する、リングである、
 【この世】から、退場することを、
 意味します。

 ◎「死んだら、それまで」

 なのです。

 まさしく、今場所、は、
 千秋楽、となる、のです。

 野球で、言えば、
 ゲームセット、です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 「人生」に、
 【失敗】や、【災難】が、つきもの、
 なのは、これで、「あなた」も、
 得心できたのでは、ないでしょうか?

 得心が、いかない、お方は、
 【人生相談・ダルマ堂】まで、
 お越し願います。

 この、人生観が、ないと、
 「あなた」の、「人生」に、おいて
 真の「安心」は、得られないものと、
 私(※一風)は、思っておりますので。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございます。