「人生」に役立てる、新視点:「31」

◎ 全ては、「自己責任」

※ どんなに、辛い「人生」であろうと、
 それは、自ら選んだもの。「自己責任」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【神様】からの、解説】

 【この世】は、幸せを享受するために、あるのではない。

 「己」が、何であるのかを、思い出すための、
 「試練」の、場。

 そのためには、
 辛い「人生」を、自ら選ぶことは、
 価値あることである。

 その、「試練」は、自らが、選んだ道、
 である。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】からの、解説】

 「人生」の、原点に、立ち返って、
 考えて、みましょう。

 私たちは、なぜ、ここに、こうやって、
 存在しているのか?

 を、です。

 答えは、ただ一つ。

 こうなる「人生」を、

 ◎ 自らが、選んだ

 のです。

 たとえ、どんなに、辛かろうと、
 それを、他に責任を、なすりつけるのは、
 真実を、知らないことの、逆証明と、
 なるのです。

 この、辛い「人生」には、
 「あなた」にとって、きっと、
 意味が、あるのです。

 訪れる、「試練」と、正対し、
 逃げずに、立ち向かうことに、
 きっと、意味が、あるのです。

 なぜなら、

 ◎ 自分で選んだ、道

 だからです。
 
 その、「試練」を、仕組んだのは、
 他の誰でも、ありません。

 「あなた」なのです!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 この、道理が、わかれば、
 「人生」問題は、解けたも、同然です。

 ◎ 良薬は、口に苦し

です。

 「あなた」は、【この世】で、
 鍛えられ、
 成長して、【あの世】に、帰る、

 それが、「人生」です。

 真の、幸せとは、
 苦難に、立ち向かえる、ことを、得られた、
 ことです。

 「あなた」に、必要なのは、

 ◎ 弱気でなく、強気と、【勇気】

 です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 道理を、心得ると、
 グッと、堪えられます。

 「あなた」の「人生」の、
 応援を、させて、いただきます。

 【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。

 「あなた」の、明るい未来を、お約束いたします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございました。