「人生」に役立てる、新視点:「39」

◎ まず、第一歩を踏み出す

※ 思っているだけでは、前進はない。
  実行してこそ、前進がある。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【神様】からの、解説】

 【この世】は、実践と、体験の、場。

 【霊界】で、思っていたこと(※忘れているだろうが)
 を、実践に移す場、なのである。

 失敗を、恐れず、
 これだ! と、思ったことは、
 躊躇することなく、実行することである。

 思っているだけでは、前進はない。

 やってみて、身にしみて、痛みを、覚えてこそ、
 【この世】の、学習と、できるのである。

 何もせず、ただただ、思っているだけの、「人生」では、
 【この世】に、生まれてきた、意味を、
 失うことに、なるのだ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】からの、解説】

 私(※一風)も、【神様】の、仰られる通りだと、
 思います。

 だから、私(※一風)は、
 【人生相談・ダルマ堂】を、開設しました。

 ようやく、学んだこと、思っていたことを、
 実践に、移すときが、きたと、
 喜んでおります。

 ◎ 思念するのは、【霊界】での、仕事です。

 ◎ 実行するのが、【この世】での、仕事です。

 実行するのは、【勇気】のいることですが、
 やらなければ、
 思いだけでは、何にも、なりません。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 そのためには、
 
 ◎ 第一歩を、踏み出す

 ことです。

 第一歩が、踏み出せれば、
 第二歩、第三歩と、続けられる、
 ことでしょう。

 ◎ 千里の道も、足下の一歩より、始まる

 との、老子先生の、言葉の通りであります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 「人生」は、

 ◎ 山あり、谷あり

 です。

 その、山や、谷を、味わうのが、

 「人生」では、ないでしょうか。

 そのとき、【人生相談・ダルマ堂】は、

 力強い、「あなた」の、味方と、なります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございました。