「人生」に役立てる、新視点:「42」

◎ 天動説ではなく、【真理】は、地動説である

※【真理】を知らないと、上から目線になること

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【神様】からの、解説】

 太陽が、地球の回りを回っている(※天動説)は、
 狭い視野からの、誤ったものの見方であり、

 地球が、太陽の回りを回っている(※地動説)が、
 より、広い視野からの、正しいものの見方

 であることは、皆も、承知していること、だろう。

 だが、次は、どうか?

 ・ 死んで、【あの世】に往く

 これは、言うなれば、天動説であり、
 狭い視野からの、誤ったものの見方である。

 ◎ 死んで、【この世】に来ている

 ◎ 【この世】で死んで、【あの世】に再び生まれる

 これこそが、
 より広い視野からの、正しいものの見方である。

 あとは、【一風】からの、解説に、任せる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】からの、解説】

 私(※一風)は、常に、上記の、ことを、
 思い続けて、います。
 
 死後のこと、【あの世】のことを、知らない人は、
 哀れむように(※上から目線)、

 ・ 安らかにお眠りください

 ・ かわいそうに、死んでしまった

 などと、思っているのでは、ないでしょうか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 少し、マシな、表現では、

 ◎ 他界された

 が、あります。

 そうです。これは、

 ・ 別世界(※【霊界】のこと)に、旅立った

 との、意味です。

 「安らかにお眠りください」よりは、
 よほど、マシな、言い方だと、
 私(※一風)は、思います。

 ですが、まだ、正確では、ありません。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 一般常識には、まだ、なっていませんが、
 私(※一風)は、常々、こう思っています。

 ◎ 私は、死んで、今【この世】にいる

 と。

 本当に、生きているのは、
 【あの世】に、いたときです。

 今は、記憶も消され、能力も肉体に制限され、
 言わば、

 ◎ 死んでいるのも、同然の状態

 です。

 しかし、こういった、意識で、いる人は、
 まず、いません。

 ほとんどの人は、

 ・ 現在を、基準にして、生きている

 のです。

 そして、それは、誤った認識を、持ちやすく、

 ・ 見えている世界が、正しく、全て

 ・ 見えている世界の、物理の法則が、科学的である

 と、なり、

 私(※一風)などの、言動は、
 非科学的だと、一蹴される、ことに、なるのです。

 そして、それが、【真理】ならば、

 ・ それを、証明せよ

 と、なるのです。

 私(※一風)からは、

 ◎ 死ねば、わかる

 としか、言えません。

 しかし、

 ◎ 死んでから、わかっても、手遅れだ

 とも、言い加えたいのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 説明が、ちょっと過激に、なってしまいました。
 この辺で、収めたいと思います。

 ぜひ、「あなた」も、【人生相談・ダルマ堂】まで、
 お越しください。

 「あなた」に、ご説明申しあげます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございました。