「人生」に役立てる、新視点:「51」

◎ 常に、「自分ならどうする?」と考える「人生観」

※ 全ては、他人事ではなく、自分事である

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【神様】からの、解説】

 自分には、関係ないと、他人事に、思うことが、
 お前の、成長度を鈍らせる。

 ◎「自分なら、どうする?」

 と、常に考えることが、お前の、成長につながる。

 そうしたときに、
 簡単には、

 ◎ 人を批判できない

 ことに、気づける、ことだろう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】からの、解説】

 ◎ 自分には、できないことを、
   人に、勧めることは、できない。

 これが、【人生相談・ダルマ堂】での、
 相談者への、助言に、対する、
 基本的考え、であります。

 常に、私(※一風)は、

 ◎「自分なら、どうするであろう?」

 と、考えています。

 そうしたとき、うかつに、

 ◎ 他人のことでも、笑えない

 のです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【人生相談・ダルマ堂】では、

 通常は、「あなた」のお話を、聴かせていただき、

 ご希望により、
 私(※一風)からの、ご助言を、
 させて、いただきます。

 さらに、「あなた」の、覚悟さえ、確認でき、
 「あなた」の、ご希望がある場合に、限り、

 ◎ 【神様】からの、お告げ

 を、授けさせて、いただいております。

 ただし、ここまで、くれば、

 【神様】からの、お告げに、対しての、

 「あなた」の、反論は、あり得ません。

 それは、なぜか? は、
 「あなた」にも、容易に、ご理解できることと、
 思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 世の中に、起きる、様々の出来事。

 それが、他人に起きようが、
 「あなた」自身に、起きようが、

 出来事として、起きていることは、
 事実です。

 我が身に、起きたとして、
 そのとき、私なら、どうする?

 と、常に、考えることは、
 よい、「人生」の、トレーニングと、
 なるでしょう。

 私(※一風)は、今、この、人生相談業を、
 しておりますので、
 毎日が、この連続で、あります。

 そのとき、思うことが、あります。

 ◎ 起きたこと、を、そのまま受け入れる

 です。

 たとえ、悪いこと、であろうと、
 そのまま受け入れる、大事さ、です。

 ◎ 起きたこと、には、全て意味がある

 と、受け入れるのです。

 そのとき、【神様】と、つながり、
 
 ・ 出来事の、意味

 ・ 対処法

 が、降りてきます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 これより、先は、
 【人生相談・ダルマ堂】にて、
 「あなた」に、直接、お話し申しあげます。

 「あなた」の、お越しをお待ちしております。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございました。