「人生」に役立てる、新視点:「52」

◎ さらに、上級の生き方とは?

※「試練」にさらされずとも、
 (※【神】と共に)日々真剣に、生きる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【神様】からの、解説】

 毎日毎日が、(※実は)「試練」である。

 平穏無事を、どう、とらえているかが、
 お前たちの、分かれ目、である。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】からの、解説】

 私たち人間に、とって、

 「試練」は、

 ◎「己」を、真剣にさせ、
 ◎「人生」を、見つめ直させる、

 カンフル剤、としての役目が、あります。

 ここで、私(※一風)は、思うのです。
 
 ◎「試練」が、与えられなくても、
  日々真剣に、生きるべき、ではないのか?

 と。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 私たちは、日々、平穏無事に、生きられると、
 ついつい、

 ◎ 平穏無事が、当たり前

 と、思い込み、
 「試練」、「災難」が、やってくると、

 ・ それを、恨んだり、呪ったり

 してしまいます。

 それは、つまるところ、

 ◎ 人間は、「自己中」である

 からでは、ないでしょうか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 日々の、平穏無事に、

 ◎「感謝」

 しているで、しょうか?

 良いことは、当たり前で、タダであり、
 「感謝」せず、

 悪いことには、人一倍、
 呪ったり、恨んだり、
 
 しているのでは、ないでしょうか?

 私(※一風)は、このことを、
 自分に、都合のいい、

 ◎「自己中」

 だと、申しあげている、のです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【神様】が、仰られる、

 ◎ さらに、上級の生き方

 とは、

 ふだんの、何気ない、平穏無事の、日々、こそ、

 ◎【神様】に、「感謝」する

 生き方とし、

 平穏無事の、日々にこそ、
 
 ◎「試練」に、あったかのような、真剣さで生きる

 ことだと、確信します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 私たちは、「災難」、「試練」が、襲ってきて、
 はじめて、これはいけないと、
 真剣に、なるのですが、

 「災難」、「試練」など、来なくても、
 ふだんから、真剣に、生きるべきだと、
 思うのです。

 それは、私たちには、難しいことであるのは、
 重々、承知しております。

 ですが、
 難しい、などと、甘えていては、
 進歩は、ありません。

 ◎ 日々にこそ、真剣さを

 ◎ 「試練」、「災難」も、甘んじて、受け入れる

 この、覚悟こそ、大事だと、

 【神様】は、仰られているのだと、
 思うのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございました。