「人生」に役立てる、新視点:「75」

◎「人生」とは、目隠しされて歩いている、ようなもの

※ 思うがままにならない、「人生」のわけ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【神様】からの、解説】

 お前たちは、肉眼で世界を、見ている。

 真眼の見え方から比べると、
 肉眼の見え方は、千分の一、と言える。

 つまり、何も、見えていないのと、 
 同じこと。

 目隠しされて、「人生」を、歩んでいるのだ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】からの、解説】

 私(※一風)は、【神様】を、見たとき、
 それは、肉眼で、見たのでは、
 ありませんでした。

 部屋の中にいたのですが、
 同時に、そこは、超空間と、なっており、

 私(※一風)は、幽体離脱させられており、
 「身体」から、離れ、
 【魂】の真眼で、【神様】を、観ていたのでした。

 でなければ、あの、太陽の百倍も眩しい、
 白光には、肉眼では、
 耐えられなかった、でしょう。

 その時、
 私(※一風)の、真眼は、360度の視界、となり、
 背面まで、見えていたのでした。

 一気に、【悟り】の、状態に、
 もっていかれ、ました。

 全てが、見えた(※観せられた)からです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◎ ああ、これが、真実の、世界だ!

 と、私(※一風)は、一瞬で、わかりました。

 ・ なんと、ふだん見ている世界は、
   真実から、遠いことか!

 と、実感させられました。

 ◎ 見ているつもりで、全く観えていない!

 と、わかりました。

 今、【この世】で、私たちは、生きていますが、
 こういった、自覚で、生きている人は、
 いったい、どれほど、いるでしょうか?

 ◎ 私たちには、見えていない

 と、いう、自覚です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 まるで、ふだんの、私たちは、

 ◎ 目隠しされて、歩いている

 ような、ものです。

 しかも、それでいて、

 ・「見えている」「知っている」

 と、思っているのですから、
 より、質が悪いとも、言えるでしょう。

 真実から、言うと、私たちは、

 ◎ 何も、見えてはいない

 のです。

 だから、さらに、言えば、
 
 ◎「人生」は、思うがままに、ならない

 のは、当たり前、なのです。

 目の前に、大きな「落とし穴」が、あっても、
 私たちには、見えない、のですから。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◎ 私たちには、真実は、見えないもの

 ◎ 私たちには、真実は、隠されている

 ◎ 私たちの、「人生」は、思うとおりには、ならない

 という、自覚は、しておく、べきでしょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ここまで、述べましたが、

 これに、ピンとくる、人は、きている、

 と、思います。

 ピンと来ない、人も、いる、
 
 ことでしょう。

 ピンと来た人は、そろそろ、時が、
 来ているのかも、しれません。

 【人生相談・ダルマ堂】まで、お越しください。

 「人生」について、真実の立場から、
 ご説明、申しあげます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございました。