「人生」に役立てる、新視点:「86」

◎ 来る者は拒まず、去る者は追わず

※ 人は、それぞれの意志で動いている

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【神様】からの、解説】

 人は、それぞれに、一個の【魂】である。

 それぞれに、意志がある。
 
 それゆえに、自業自得であり、
 自己責任、なのである。

 たとえ、目の前に、【宝】が、あろうと、
 それを、手にするか、否かは、
 本人、次第なのである。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】からの、解説】
 
 「来る者」とは、

 自分の意志で、やってくる人のこと、です。

 「去る者」とは、

 自分の意志で、去っていく人のこと、です。

 自分の意志、である以上、
 他人から、とやかくは、できません。

 いくら、そこへ行っては、いけない、
 から、といって、
 行くのは、本人の、意志です。

 いくら、そこから、離れてはいけない、
 から、といって、
 去っていくのは、本人の、意志です。

 そして、その結果、
 痛い目を、するのも、本人。
 嬉しい目を、するのも、本人。

 人は、体験せねば、わからない、のです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 だから、私(※一風)は、
 無理なことは、しません。

 また、
 無理やり、なことを、しても、

 倍以上の、反動が、来るだけ、
 と、悟って、おります。

 ◎ 何事も、本人、次第

 だと、割り切って、おります。

 それが、

 ◎ 人と人との、縁

 であるとも、思っております。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 縁あらば、ぜひ、
 【人生相談・ダルマ堂】に、
 お越しください。

 【この世】では、
 思っているだけで、行動を起こさないのは、
 思っていない、のと、同じこと
 なのです。

 「あなた」が、どう、行動を、起こすか?
 
 が、【この世】での、全てです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございました。