「人生」に役立てる、新視点:「96」

◎ 積極的(※ポジティブ)に、生きる

※ お前は、何のために、生まれてきたのか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【神様】からの、解説】

 怖じ気づいて、
 消極的(※ネガティブ)に、生きるな。

 挑戦的に、積極的(※ポジティブ)に、
 生きろ。

 そのために、お前は、生まれてきた、
 のだから。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【【一風】からの、解説】

 【人生相談・ダルマ堂】での、「人生」相談では、
 私(※一風)は、基本、
 相談者である、「あなた」に、
 
 ◎ やってみなさい

 と、ご助言して、おります。

 それは、

 ◎【この世】は、体験の場である

 ことを、【神様】から、
 見せて、いただいた、からです。

 ◎ やらないで、後悔するくらい、なら、
   やって、後悔せよ

 と、言えるでしょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 だから、【この世】の、特徴として、

 ◎ 体験して、痛い目にあって、
   初めて、わかるもの

 が、あります。

 ◎ 頭の中だけでは、わかったことに、
   ならない

 のです。

 ここで、さらに、こう付け加えます。

 ◎ 言うだけでなく、実行せよ

 であります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 以上、私(※一風)が、述べたことは、
 自信をもって、

 ◎ 真実である

 と、言えます。

 ◎ 思っているなら、やってみる

 ことです。

 そのために、私(※一風)は、
 「あなた」に、

 ◎【勇気】を持て。恐れるな。

 と、ご助言いたします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 一般的な、話しに、なりましたが、

 「あなた」が、【人生相談・ダルマ堂】に、
 来られれば、もっと、具体的に、
 ご助言、させて、いただきます。

 積極的(※ポジティブ)に、生きることは、
 私たちに、許された、
 【この世】での、生き方、なのです。

 たとえ、失敗しようと、
 【神様】は、「あなた」を、罰したり、
 しません。

 思っているだけで、何もしないのが、
 一番の、失敗、なのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回も、お読みいただき、ありがとうございました。