号外:【人生相談】:

 高齢者になっても、
 (※絶対に)
 人の世話には、なりたくありません。

   (※60代・男性)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):

 いつまでも、健康で、
 自立した生活が、できる、

 これは、誰しも、が、
 願うこと、でしょう。

 しかし、
 人間は、いつかは、(※嫌でも)、
 人の世話に、ならねば、ならない、
 日が、やってくる、ものです。

 あなたの、考え如何より、
 家族や、周囲の、思うところ、
 も、あります。

 そうなった、場合、
 どうすれば、よいか?

 私(※一風)は、こう考えます。

 あなたの、考えとは、違ってきますが、
 決して怒らず、お読みいただけたらと、
 思います。

 ◎ 人の世話に、なるときには、
  喜んで、人の世話を、受ける

 です。

 これは、ある意味、

 人を世話すること、より、
 高貴なこと、かと、思います。

 一方で、世の中には、

 人をお世話する、

 ことを、念願する人が、います、が、

 人をお世話するには、

 ◎ 世話される、人が、いる

 のです。

 あなたは、
 頑固に、世話される、ことを、
 拒否される、

 のではなく、
 心を広くもって、(※開き直り)、
 思い切って、
 
 ◎ 世話される、時は、
  お世話に、なり

 ませんか?

 それは、恥でも、何でも、ありません。

 あなたは、あなたで、
 堂々と、していれば、よいのです。

 そして、

 ◎ ありがとう

 と、感謝すれば、よいのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 人の役に立つ、には、

 その、相手となる、他者が、

 いるのである。

 その、他者に、感謝しなければ、

 ならない。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。