号外:【人生相談】:

 私は、【この世】のことにしか、興味がありません。
 いかに成功して、快適な生活が、できるかが、
 いい、「人生」だと、思っています。

 まずは、【この世】を、楽しむことが、大事で、
 そうでなければ、
 生まれてきた、かいが、ないのでは、
 ありませんか?

    (※30代・男性・独身)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):

 あなたの、このような、「人生観」は、
 おそらく、【この世】では、
 主流の、考え方、
 なのだと、思います。

 私(※一風)も、若い頃は、
 (※神様を、観るまでは)
 あなたの、ように、
 思っていました。

 だから、あなたの、「人生観」を、
 それは、それとして、
 尊重いたします。

 それで、結構なことと、
 存じます。

 
 しかし、です。
 ここから、私(※一風)の、
 言わんと、することにも、
 耳を傾けて、いただけたら、
 と、思います。

 あなたは、まだ若く、
 「今」、イケイケの、勢いが、
 ある、のでしょう。

 しかし、そんな、あなたも、
 いつしか、歳をとり、ます。

 「死後」のことも、
 歳をとると、あなたの、
 頭にも、よぎってくる、こと、
 でしょう。

 【この世】では、
 「死後」は、「死後」のこと、
 と、高をくくって、いる人が、
 ほとんど、なのだと、思いますが、

 実は、それは、誤り、なのです。

 「死後」のこと、は、
 「今」、着々と、その原因を、
 あなたは、こしらえている、
 ということを、
 あなたは、ご存知でしょうか?

 おそらく、ご存知ない、ことでしょう。

 「今」の、あなたの、生き方が、
 「死後」の、あなたの、居場所に、
 つながって、いるのです。

 その時が、やってきて、

 ※ 自分の考えが、浅はかだった

 ※ こんなことに、なるとは、夢にも
   思っていなかった

 ※ 真理を語ってくれる、人もいたが、
   全然、耳を傾けようと、しなかった

 と、後悔する人の、あまりに多いこと、
 に、
 私(※一風)は、胸を痛めている、
 わけです。

 歳をとってから、
 「死後」を、考える、
 では、遅いのです。

 真理に、気づくのは、

 ◎ 若ければ、若いほど、よい

 ◎ 早ければ、早いほど、よい

 のです。

 さあ、あなたは、
 いかが、お思いで、しょうか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 【この世】のことが、原因で、

 【あの世】が、決まる。

 今、人は、皆、着々と、

 【あの世】への、道を、

 自ら、作っている、のだ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。