号外:【人生相談】:

 号外:【人生相談】:④

 一風先生が、「人生相談」で、
 私たちに、最も伝えたいことは、何ですか?

   (※あらゆる世代より)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 ◎ ひらめき(※アイデア)の、源泉は、
   【霊界】に、あり

 私たちは、日々の生活の中で、
 様々な、行動をとっています。

 そして、
 行動をとる際、ひらめくことが、
 よく、あると、思います。

 パッと、ひらめく、
 わけです。

 いい、アイデアが、降ってくる、
 ことも、あるでしょう。

 そのとき、あなたは、
 どう、されていますか?

 ※ いいことを、思いついた。
   私も、なかなか、大したものだ!

 などとは、思っていませんか?

 この、思いは、やがて、
 自分への、

 ※ 自惚れ・高慢

 へと、つながっていきます。

 実は、私たちは、
 思念の、受信器、
 なのです。

 まるで、電話の受話器の、ようです。

 例えば、

 仕事で、あることに、研究・没頭していた、
 と、しましょう。
 その、研究を打開する、ヒントが、
 突然、降ってくるくることが、
 あります。

 これらの、降ってくるアイデアの、
 出所が、【霊界】なのです。
 
 昔、電話を、発明したとき、
 ベルと、エジソンの、2人に、ほぼ同時に、
 電話のアイデアが、降りてきています。

 なぜか?

 2人とも、同じような、研究に、
 集中、没頭していたため、です。

 同時期に、同種のアイデアが、
 同じ研究を、している人に、
 降りてくるのです。

 また、音楽では、
 モーツァルトの楽曲などは、
 全て、【霊界】からの、贈り物、
 と、言えます。
 (※作曲ではなく、降ってきたものの、書き留めです)
 (※だから作曲に、ピアノなども、不要でした)

 これを、

 ◎ 求めよ、さらば与えられん

 と、言います。

 あなたも、
 関心を持っていることに、
 【霊界】側が、感応し、
 自然と、アイデアが、つながって、
 くる、という、わけです。

 だから、
 あなたが、よい思いつきを、された、とき、

 ※ 自惚れ・高慢

 に、なるか、

 ◎ 【霊界】の神様に、感謝できる

 かで、
 あなたの、「人生」は、
 180度、変わってくる、わけです。

 アイデアの、源泉は、【霊界】にあり、
 そのことに、感謝できる、
 「人生」に、するだけで、
 あなたの、「人生」は、
 開運・好転していく、
 のです。

 なぜなら、
 アイデアの、源泉が、【霊界】であると、
 あなたが、知れば、
 【霊界】側も、嬉しくなり、
 あなたへの、連絡路を、
 さらに、太くし、
 第2、第3の、アイデアを、
 降ろすことが、容易になるのです。

 私(※一風)は、
 
 【この世】での、お手柄・成果は、
 全て、【霊界】にあり、
 讃えられるべきは、人間ではなく、
 神様である、

 と、常々、感謝している、ものです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 一風の、説明の、通りである。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。