『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「08」

【神様より】

◎ 「死」を、正しく知れ

※ 死んでも、楽になどなれない
  死んでも、相変わらずの、お前
  なのだ
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【私(※一風)からの、解説】

 「死後」のことを、よく知らない人、ほど、
 (※「死」のことを、知らないがゆえに)
 
 ・ 死んで、楽になりたい

 などと、つい、言ってしまう、わけです。

 私(※一風)は、
 「死後」のことを、真っ先に、
 神様より、教わり、見せられました。

 今、悟れていない、人は、

 ◎ 死んでも、悟れていない

 のです。

 今、欲深い人は、

 ◎ 死後も、(※相変わらず)欲深い

 のです。

 今、苦しみから、逃れたい人は、

 ◎ 死後も、(※相変わらず)苦しみが、待っている

 のです。

 一つも、

 ◎◎ 死んでも、今の思い(※悩み)は、
   解決、し(てい)ない

 のです。

 しかも、一度死ねば、今回の人生は、
 幕切れとなり、
 しまった! と、思っても、
 もう、その、人生には、戻れない
 のです。

 霊界で、苦しい修行を、して、
 また、次に、(※新たな人生の)人間に、
 生まれ変わる、しか、
 その、苦しみの、清算は、
 かなわないのです。

 今、述べたことが、
 冷徹な、真実、です。

 私(※一風)は、それを、
 神様より、見せられた、のです。

 だったら、今、どう生きますか?

 だったら、今、人生を、考えますか?

 と、なった、わけです。

 ここに、【人生相談・ダルマ堂】の、
 設立、理由が、あった、わけです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。