『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「09」

【神様より】

◎ 真理は、成仏を早め、
  物質主義は、迷いを招き、地縛霊になる元となる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【私(※一風)からの、解説】

 (※真の)あなた、とは、
 あなたに、その自覚があろうが、なかろうが、
 (そんなものに、関係なく)

 ◎◎ 永遠の命

 つまり、

 ◎◎ 神性、そのもの

 なのです。

 本当は、あなたには、

 ◎◎ なんの、心配も不安も、ない

 のです。

 しかし、
 あなたが、(※真の)あなたに、気づけず、
 物質こそ、自分であると、錯覚してしまうと、
 
 ・ 物が、物が、

 と、物欲に、走り、

 ・ 「死」が怖い

 と、無用の恐れに、おののく、
 ように、なるでしょう。

 そして、そんな、心境で、
 死んだ、とき、

 あなたは、

 ◎◎ 地縛霊(※成仏できず、地上で幽霊となる)

 に、なって、しまうこと、でしょう。

 これは、まことに、悲しむべき、ことです。

 こうなった、原因は、ひとえに、

 ◎◎ 真理を、知らなかった

 に、尽きると、思います。

 いったん、地縛霊と、なると、
 成仏するのは、相当遅れると、覚悟しなくては、
 なりません。

 なおかつ、
 地縛霊による、霊障も、
 考えられます。

 過度の、物質への、執着は、
 良いことは、一つも、ない、
 と、私(※一風)は、
 申しあげたいと、思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。