『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「16」

【神様より】

◎ 地獄は、あるのか?

  ある。たくさんの、地獄が、ある。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【私(※一風)からの、解説】

 死後を、テーマとした、真理の、
 第一として、

 必ずといって、いいほど、出てくるのが、

 ◎◎ 地獄の有無

 でしょう。

 私(※一風)は、神様より、
 真っ先に、見せらたのが、
 死後の、世界、(※霊界)
 であり、

 その、一大部分を、なす、

 ◎◎ 地獄界

 でした。

 神様の、仰られるとおり、
 地獄界にも、天界に、近い、
 上層部から、
 地獄の底ともいえる、
 下層界まで、

 たくさんの、境涯(※世界)が、
 ありました。

 ここで、特筆すべきことが、
 ありました。

 鬼のいるような、下層界を除き、
 
 地獄界の、中層から、上層部では、
 そこの、住人は、
 
 ◎◎ ここが、地獄だなどとは、思っていない

 ことです。

 あまりにも、自分の、主義・性癖、と、
 マッチした、境涯(※世界)なため、
 そこに、馴染んでしまって、いたのです。

 その、主義・性癖、とは、

 ◎◎ 地上時代(※生きていたとき)の、主義・性癖

 でありました。

 人間は、死んでも、なにも、変わらない、
 ことを、知りました。

 地獄界の、様相は、
 これまでも、詳しく、述べてきたとおり、
 です。

 過去の、『今日の言葉』を、
 お読み、頂ければと、思います。

 私(※一風)が、皆様に、お伝えしたいことは、
 ただひとつ。

 ◎◎ 今(※【この世】)、が、全てでは、ない

 ◎◎ 死後の、世界(※霊界)が、ある

 ということ、です。

 【人生相談・ダルマ堂】に、お越し頂ければ、
 詳しく、お伝え、いたします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。