『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「39」

◎ 真の成長は、【霊界】で遂げられる

  今の、苦労や悲哀は、何一つ無駄でなく、
  【霊界】での、大きな肥やし、成長の糧となる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【私(※一風)からの、解説】

 私たちは、今の、【この世】での、
 出来事しか、目に入りません。

 だから、判断の、機軸が、
 【この世】、物的なもの、人情に関わること、
 に、置かれることに、なります。

 ですが、その狭い機軸だけでは、
 人生への、不公平、
 出来事の、運不運、
 持てるもの、持たざるもの、
 先天的な病気、事故による障害、
 など、
 頭が、混乱すること、ばかり、と、
 なります。

 ですが、
 神様の、仰られる、ことは、
 判断の、機軸が、永遠の【霊界】からの、
 もので、語られて、います。

 私たちが、真の成長を、遂げるには、
 【この世】での、苦節、困難、を体験することが、
 必要不可欠、である、
 との、ご示唆、であります。

 直に、体験してこそ、
 初めて、わかる、

 との、真理が、
 私たちの、成長には、欠かせない、
 ものなのです。

 そして、それが、証明されるのは、
 【霊界】でのことと、なるのです。

 【この世】の、単位では、説明のつかない、
 ことです。

 長い目、永遠の自分、から、しか、
 判定できない、ことでしょう。

 神様は、これを、語り、
 私たちを、励まされているのだ、と、
 解釈すべき、だと、
 私(※一風)は、思っております。

 この暗闇の【この世】で、
 真の成長のための、糧を得る、
 
 のです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。