『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「137」

 ◎ 改心すれば、許されるか?

 ※ 思いは、実行が伴ってこそ‥‥

   改心は、それへの、第一歩に、過ぎない

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 例えば、
 死ぬ間際に、
 
 ※ 私が、悪かった

 ※ 私が、間違っていた

 ※ 改心して、神仏を信じます

 と、あなたの心境が、改まった、としても、
 残念ながら、
 それだけのこと。

 あなたの、改まった心境が、行動に、
 移せていない、のなら、
 それだけでは、
 「死後」の、居場所は、
 相変わらずの、以前の心境の、場所に、
 留まらされる、
 ことだろう。

 【この世】とは、
 思いを、実行に移す、世界である。

 思い、だけでは、
 あなたは、相変わらずの、まま、
 という、ことである。

 ただ、

 改心に目覚めた、ことは、
 目には見えなくとも、
 素晴らしい、第一歩で、あり、
 必ず、そこへの、道は、
 細いながら、通うじつつ、あると、
 なるのである。

 改心とは、自発的な、こと。

 自ら、求めたことは、
 いつか、叶えられる、
 のである。

 ただ、時間は、かかる、
 ということ。

 ◎ 甘んじて、その罪の報いを、受けます

 との、心境に、あなたが、
 至ること、が、
 あなたに、問われています。

 こうなるには、
 時間が、かかり、
 あなたの、心境が、元通りに、
 帰ってしまう、なら、
 それは、
 あなたの、心の、弱さの露呈、
 である。

 それも、含めて、

 ◎ あなたは、試されている

 のだ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。