『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「197」

◎ 地獄界への、「心」
  天界への、「心」

  自ずと、発信している「心」が、
  あなたの、行き先を、決めている

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 自ずと、発信している、
 あなたの、「心」とは、
 いったい、どうであろうか?

 ◎ 分かち合おう、とする「心」?
   奪おう、とする「心」?

 ◎ 信じよう、とする「心」?
   騙されまい、とする「心」?

 ◎ 「死」を、受け入れている「心」?
   「死」を、恐怖する「心」?

 ◎ 明るく、ポジティブな「心」?
   暗く、ネガティブな「心」?

 ◎ 他人の成功を、祝福する「心」?
   他人の成功を、妬む「心」?

 ◎ 自分の、こだわりに、こだわらない?
   自分の、こだわりに、こだわる?

 以上、
 こう、2つの「心」を、
 並べたが、
 無理に、こうと、思う必要は、ない。

 自ずと、湧き出る思い、が、
 どうで、あるか? 
 なのだ。

 そして、それが、
 地獄界への、「心」であろうと、
 それは、構わない。

 そこで、しっかり、己を、
 修正すれば、いいだけの、
 こと、なのだから。

 地獄界とは、己を、鍛えてくれる、
 とても、有り難い、境涯。

 嫌がる、「心」自体が、
 未熟。

 そこが、自分に、相応しい、
 世界と、観念できれば、
 それで、よいのだ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。