新:『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「20」

◎ 「地獄」に、堕ちる訳とは?

  「地獄」から、救われるのか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 どんな、人と、「人生相談」しても、

 ・ 私は、「地獄」には、行きたくない

 と、言われます。

 そう、本当に、思うのなら、
 「地獄」に、通ずる、思いを、
 断たねば、なりません。

 「地獄」とは、
 誰かに、落とされる世界では、なく、
 自分自らで、落ちていく世界、なのです、
 から。

 では、
 「地獄」に、通ずる、思いとは?

 ・ 怒り
 ・ 憎悪
 ・ 恨み
 ・ 妬み
 ・ 嫉妬
 ・ 自己中

 が、それに、当たるでしょう。

 日頃の、あなたの、思いが、
 これらに、支配されているなら、
 あなたは、あなたに相応しい世界、
 つまり、
 「地獄」に、自ら、赴くことに、
 なるのです。

 だったら、どういった、思いを持てばよい?

 ・ 他への、感謝の気持ち
 ・ 明るく、肯定的な気持ち
 ・ 働くことに、喜びを、見いだす

 などでは、ないでしょうか?

 あなたは、いかがでしょうか?

 もう一つの、疑問、

 ※ 「地獄」から、救われるのか?

 については、
 読者の皆様なら、どう、回答しますか?

 まずは、自分なりの、答えを、
 用意して、
 次に、お進み、願います。

 それでは、この問題については、
 私(※一風)が、【精神統一】して、
 神様に、お聴きしたいと、思います。

 【精神統一】します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 【霊界】は、波動の世界である。

 「地獄」には、「地獄」の波動が、
 あり、
 それと、同調する波動を持つ【魂】が、
 自然に、そこに、
 集まる、ことに、
 なるのだ。

 一風が、指摘した、
 「地獄」の心、
 を、持っているから、
 そこ(※「地獄」)に、吸い寄せられる、
 のである。

 その、思い(※「地獄」の心)を、
 持った、ままなのに、
 その世界(※「地獄」)から、
 逃れたい、
 というのは、

 ・ 自己中

 であり、
 できない、話しである。

 まずは、

 ・ 自分は、「地獄」の心を、持っている

 ことを、認める、ことである。
 そして、
 これは、辛いことだろうが、

 ・ 自分の罪を、引き受ける【勇気】を、持つ

 ・ 甘んじて、裁かれる

 心境に、なることが、
 まずは、出発点、である。

 ・ 罰を受ける

 とは、

 ◎ 自分の蒔いた種を、刈り取る

 有り難い、神様からの、思し召し
 なのである。

 あなたが、心の底から、

 ネガティブな意識、
 自己中の気持ち、
 と、縁を切り、

 ポジティブな、思い、
 明るく、他者と、生きる、
 ことに、喜びを、持てたとき、

 あなたは、イヤでも、
 「地獄」を、離れ、
 「天界」への、歩みを、
 始めている、

 のである。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。