新:『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「25」

◎ クヨクヨしていても、一つも良くは、ならない

  前を向いて、切り替えること、だけである

  不用なモノは、身近から遠ざける

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 「人生」で、落ち込むことは、
 誰であっても、
 数多く、体験すること、でしょう。

 上手くいかないこと、
 それが、「人生」である、
 とも、言えるのでは、ないでしょうか?

 ・ 入試での、不合格
 ・ 試合での、予選落ち
 ・ 泥棒に、物色される
 ・ 失恋する
 ・ お金を、騙され取られる
 ・ 大切なモノを、紛失する
 ・ 流産する
 ・ 交通事故に遭う
 ・ 研究に、行き詰まる
 ・ 病気を、こじらせる
 ・ 人間関係に、行き詰まる

 挙げれば、キリがありません。

 どれも、落ち込むこと、ばかりです。

 ですが、
 いつまでも、落ち込んでは、いられません。

 ◎ 過ぎたことは、変えられない

 と、早く気づき、

 ◎ 次に向けて、気分を切り替える
 
 こと、しかない、のではないでしょうか?

 クヨクヨしていても、
 それで、良いことは、やっては、来ません。

 過ぎたことは、過ぎたこと。

 と、過去にこだわることを、止め、
 できることは、
 次に、向けて、どうするか?
 です。

 過去に関する、不用なモノが、あれば、

 ◎ 思い切って、捨て去る

 ことです。

 私(※一風)は、強く、そう思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】

 【この世】とは、あなたの、
 体験の、場である。

 成功の数より、
 圧倒的に、
 失敗の数の方が、多い、
 のである。

 失敗は、当たり前と、割り切り、
 次に、備えて、
 早く、切り替えること、
 こそが、あなたに、求めらるる、
 ことである。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。