新:『神様』から学ぶ、真理と人生哲学「39」

◎ 身体を持ったこと自体が、試練である

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★★【【神様】ご自身から】
  
 形でもって、【魂】を判別する、
 段階に、あなたは、いるわけだが、

 つまりは、人間の形でもって、
 【魂】を、表現している、
 段階に、あなたは、あるのだ。

 【霊界】にあっても、
 あなたは、活動するとき、
 およそ、人間の形を、とっている。

 ◎ 便宜上、人間の形を、とっている
 
 という、表現が、正しいのである。

 それは、【この世】に、生まれるとき、
 現在、何十回も、人間を、続けている、
 からだ。

 そして、
 このようにも、言える。

 【魂】では、楽に、活動できる、
 あなた、だったが、

 実際の身体を、受け持つ、こと、
 は、ものすごい、負担、
 なのである、と。

 身体を、養っていくこと、自体、
 あなた、には、大きな試練、
 だと、言える。

 この、身体は、まだまだ、未完成の段階にあり、
 壊れやすく、また、
 癖も、ある。

 【この世】に、生きること、
 だけでも、ものすごい、こと、
 なのだ。

 そういう、自覚も、少しは持てれば、
 よろしかろう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私(※一風):神様、ありがとうございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。