私(※一風)からの、「人生」へ十箇の助言 その4

◎ 嫌だったら、思い切って、逃げよ!

  撤退することも、また大事

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 「人生相談」に対する、基本事項として、

 ◎ 状況を変えたいなら、あなたが、動く

 ◎ 相手や、他人が、変わることに、期待しない

 を、私(※一風)は、持っております。

 それからの、派生として、

 ◎◎ 嫌だったら、思い切って、逃げよ!

 が、あるのです。

 もちろん、努力もせず、
 簡単に、逃げるのは、駄目です。

 どう考えても、追い込まれており、
 他に手段が、ないなら、
 
 ◎ そこから、逃げる

 のです。

 電話であれば、切ればいいし、
 SNSであれば、退会すれば、
 いいのです。

 無理に、気が進まない、会に、
 居続けることは、ありません。

 撤退すれば、いいのです。

 これも、立派な、

 ◎ あなたが、動く

 なのです。

 状況が、よくなる見込みもないのに、
 我慢して、続けても、
 あなたが、衰弱するだけ、です。

 【霊界】からの、教えでも、

 ◎◎ 苦行は、禁物

 が、あります。

 苦行からは、真理は、得られない、
 のです。

 それと、同じことです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。