一風からの、「人生」に生かす100の【真理】 その06

◎ あなたは、その身体を選んだ

  親を選び、家を選び、境遇を選んだ

  身体に、寄り憑くのは、【魂】の真骨頂である

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 神社には、寄り代、というものが、
 あります。

 神様が、降りてくる、形あるもの、
 です。

 それは、
 
 ・ 山、であったり、
 ・ 岩、であったり、(※岩倉)
 ・ 御幣、であったり、
 ・ 鏡、であったり、
 ・ 人形、であったり、(※形代)

 様々あります。

 それと、同じように、

 私たちは、寄り代を、

 ◎ その身体(※肉体)

 として、生まれて来る、のです。

 言わば、私たちは、

 ◎ 身体を生かす、電池

 と、言えるでしょう。

 つまり、真の私たちは、身体では、ないのです。

 だから、

 ・ 誰が、私を生んでくれ、と言った

 などと、親に毒つくのは、
 完全に、間違いだ、ということ、
 です。

 私たちは、【この世】に生まれるに、際して、
 監督役の、産土神の許可の元、
 
 ◎ 自分の「人生」を選んだ

 のです。

 この「人生」観、が、なければ、
 あなたの、「人生」に、
 真の成功は、ないと言っても、
 過言では、ないでしょう。

 あなたの、「人生」に、降ってかかる、
 災難や、試練は、
 真のあなたは、既に、

 ◎ 知っていた

 のです。

 災難や、試練は、

 ◎ あなたを磨く、砥石

 なのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。