一風からの、「人生」に生かす100の【真理】 その81

◎ 病になって知る、健康の有り難さ

  当たり前は、当たり前では、ない

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 悲しいかな、私たち人間は、
 普段を、当たり前だと思い、
 意識していません。

 今こうして、あることが、
 当たり前だと、勘違いして、いるのです。

 ですから、
 
 ・ 病気になったり、
 ・ 家族を失ったり、
 ・ 災害に襲われたり、
 ・ 事故に遭ったり、

 して、はじめて、
 
 ◎ この何気ない日常は、
   当たり前では、なかった

 と、思い知る、のです。

 ◎ 痛い目に遭って、はじめて、思い知る

 のです。

 それでは、私たちは、
 痛い目に、遭わなければ、賢くなれない、
 のでしょうか?

 いいえ、
 私(※一風)は、そうは、思いません。

 人の事を、我が事と、思う癖を、
 普段から、意識して、行うこと、
 です。

 そして、今の、有り難さを、
 意識し続ける、癖を、
 つける、ことです。

 難しいことですが、
 意識しだい、です。

 そして、最終的には、
 こうなるはず、です。

 ◎ 神様に感謝する

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。