「人生」への新視点・46

◎ なぜ、「人生」があるのか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 誰もが、この問いに、思いを致す、
 のでは、ないでしょうか?

 ◎ なぜ、「人生」があるのか?

 私(※一風)も、同じ思いです。

 ですが、
 私(※一風)の、場合、
 微妙に違う問いに、こう、変わります。

 ◎ なぜ、「人生」をやるのか?

 少し、意味合いが、違ってきます。

 その、答えも、頭の中では、知っています。

 ◎ そういう体験を、しなくてはならなかったから

 です。

 そして、行きがかり上、こうなります。

 ◎ どうせ、せねばならない体験なら、
   明るく、前向きにやろう

 と。

 この、明るく、前向き、
 という、ところが、難しいのですが、
 暗く、後ろ向きに、やったたころで、
 自分が、損なだけ、です。

 どうせ、やらねばならない、
 (※運命・宿命の)
 「人生」なら、‥‥

 です。

 しかも、「人生」は、
 一回切りでは、ないのです。

 何十回も、「人生」は、
 しなくては、ならないのです。

 そういう、宿命に、私たちは、
 あるのです。

 だったら、やるだけ、
 では、ないでしょうか?

 そう、私(※一風)は、
 考えています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。