良い言霊:92

◎ 大器は、晩成す。

  老子の【言霊】

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 鐘や、鼎(※かなえ)のような、
 大きな器は、鋳るのに、
 長い時間が、かかる、
 ように、

 人間として、大人物となるのには、
 長い時間が、必要なのだ、

 という、老子の【言霊】です。

 誠に、その通りだと、思います。

 人間も、本当の大人になるのには、
 何度も何度も、【この世】の荒波に、
 もまれなければ、ならない、
 ことと、同義であります。

 「人生」の甘いも、酸いも、
 経験し、
 そして、大人物へと、成長する、
 わけです。

 そんな経験の場が、【この世】、
 だと、言えるでしょう。

 そして、最後に学ぶものが、
 【真理】であると、
 私(※一風)は、確信しています。

 じっくり、じっくり、
 行きましょう、

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。