ことわざに学ぶ「人生」:その130

◎ 叩けよ、さらば開かれん

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 イエス・キリストの言葉です。

 神の門は、ただその前で待っていても、
 開かれず、
 開けてくれと、叩く者にこそ、
 開かれるのだ、
 という、ことです。

 何らかのアクションを起こさなければ、
 それに対する、リアクションは、
 起きない、
 という、ことです。

 つまり、

 ◎ 叩かなければ、開かれない

 と、言うことです。

 例えば、
 誰か好きな人がいても、
 ただ、黙って見ているだけでは、
 片思いしているだけで、
 何も変化は起きません。

 プロポーズという、アクションを、
 起こすからこそ、
 その結果も、得られる、
 という、ものです。

 叩かなければ、門は開かれない、
 のです。

 ノックしなければ、
 その部屋には、入れない、
 のです。

 全く、その通りです。

 【真理】を目の前に、しても、
 それを、聴かなければ、
 分からない、のです。

 ジッとしている、だけなら、
 あなたに、変化は、百年経とうと、
 起きないのです。

 あなたは、叩くべきです。
 目の前に、門があるのなら‥‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。