ことわざに学ぶ「人生」:その168

◎ 以心伝心

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 本来、私たちは、【魂】であり、
 しかして、
 身体は、【魂】とは、別物です。

 【魂】と、【魂】なら、
 何の障壁もなく、以心伝心が、
 叶います。

 【この世】では、以心伝心が、
 不完全なのは、
 身体が、障壁となっているから、
 です。

 身体が、障壁となってはいますが、
 以心伝心の「念」が、強ければ、
 この障壁も、突き抜けます。

 「思い」は、【この世】でも、
 不完全ではありますが、
 伝わる、のです。

 私たちが、気をつけなければ、ならないのは、
 「思い」を、正しい「思い」と、
 することです。

 「思い」を、恨みのような、
 不健全な「思い」と、したとき、
 必ず、発信元のあなた自身に、
 返ってきますから、
 あなた自身が、参ってしまいます。

 あなたは、正しい「思い」、
 良い「思い」を、発信するように、
 して、ください。

 これが、自分の「人生」を豊かにする、
 秘訣です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございました。