「地獄」の状況 (※心象風景)109
◎ 向上への、第一歩 ④
※ R氏の、述懐
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】
現在は、「天界」に復帰している、
R氏なのですが、
だからこそ、私たちに、
「通信」が、できる訳です。
「地獄」からは、正しい「通信」は、
できません。
できたとしても、
悪意に満ちた、騙し文句、ばかり、
と、なります。
R氏が、どうやって、向上の道を、
辿ることが、できたのか?
それが、本人の口から語られます。
‥‥‥‥今回のところを、読んでいきましょう。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
R氏:
「人間」にとって、第一の禁物は、
◎ 「絶望」
である。
【神】の御力は、
どこまでも、届く。
善人であろうが、
悪人であろうが、
「死」と言うものは、
絶対に、ない。
永遠の「地獄」生活も、
「死」に近くは、あるが、
決して、
「死」では、ない。
「心」が、【神】に向かえば、
「地獄」の底からでも、
ちゃんと、抜け出ることが、
できるのだ。
吾が輩が、何よりの、
その良い証拠、であろう。
‥‥‥‥今回は、ここまでと致します。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
何と、含蓄に富む、「言葉」で、
しょうか?
私たちとは、詰まるところ、
「心」であり、
【魂】なのです。
【魂】は、受信機であると同時に、
【魂】は、発信機、なのです。
要は、どのレベルに、気が向いているか?
が、問題なのです。
悪事に、気が向けば、
悪霊に、発信され、
悪霊と、通じ合い、
善事に、気が向けば、
善霊に、発信され、
善霊と、通じ合える、
のです。
【神様】に、気が向けば、
【神様】に、通じ合う、
のです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございます。





