「地獄」の状況 (※心象風景)109

◎ 向上への、第一歩 ④

※ R氏の、述懐

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】

 現在は、「天界」に復帰している、
 R氏なのですが、

 だからこそ、私たちに、
 「通信」が、できる訳です。

 「地獄」からは、正しい「通信」は、
 できません。

 できたとしても、
 悪意に満ちた、騙し文句、ばかり、
 と、なります。

 R氏が、どうやって、向上の道を、
 辿ることが、できたのか?

 それが、本人の口から語られます。

‥‥‥‥今回のところを、読んでいきましょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
R氏:

 「人間」にとって、第一の禁物は、

 ◎ 「絶望」

 である。

 【神】の御力は、
 どこまでも、届く。

 善人であろうが、
 悪人であろうが、
 「死」と言うものは、
 絶対に、ない。

 永遠の「地獄」生活も、
 「死」に近くは、あるが、
 決して、
 「死」では、ない。

 「心」が、【神】に向かえば、
 「地獄」の底からでも、
 ちゃんと、抜け出ることが、
 できるのだ。

 吾が輩が、何よりの、
 その良い証拠、であろう。

‥‥‥‥今回は、ここまでと致します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 何と、含蓄に富む、「言葉」で、
 しょうか?

 私たちとは、詰まるところ、
 「心」であり、
 【魂】なのです。

 【魂】は、受信機であると同時に、
 【魂】は、発信機、なのです。

 要は、どのレベルに、気が向いているか?
 が、問題なのです。

 悪事に、気が向けば、
 悪霊に、発信され、
 悪霊と、通じ合い、

 善事に、気が向けば、
 善霊に、発信され、
 善霊と、通じ合える、

 のです。

 【神様】に、気が向けば、
 【神様】に、通じ合う、

 のです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございます。