閑話休題(※2026/6/4)
◎ 知っているだけでは、意味がない
◎ 「実践」を伴ってこその、【真理】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆☆【私(※一風)から】
これは、基本中の、基本です。
◎ 知っているだけでは、意味がない
◎ 「実践」を伴ってこその、【真理】
です。
なぜ、でしょうか?
知っている、とは、
「言葉」だけ、覚えている、
ことを、意味します。
これでは、その「言葉」は、
空虚です。
例えば、
◎ 隣人に優しくあれ
と、言う、【真理】が、あります。
「あなた」は、この「言葉」を、
知っていますが、
「実践」は、できていない、
とすれば、
どうでしょうか?
◎ 隣人に優しくあれ
を、無視している、のと、同じに、
なります。
なまじ、「言葉」だけ、知っているので、
逆に、質が悪い、ことに、なります。
「言葉」は、行動を表すもの、です。
しかし、
その「言葉」が、行動を、示さないのなら、
何のための、「言葉」で、しょうか?
私(※一風)は、そのことを、
問題視している、訳です。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
読者の皆様へ:今回も、お読みいただき、ありがとうございます。






